※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床についてアドバイスをください。赤ちゃん用の布団は普通の大人サイズの敷布団を買うか、ベビー布団を使うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

初マタ、7ヶ月です。
出産、子育てに向けてちょっとずつ準備をはじめているのですが、赤ちゃんの寝床についてアドバイスください。

現在メゾネットタイプの2LDKに住んでいます。
1階はリビングで2階が寝室。
寝室ではシングルの布団を2枚並べて、旦那さんと寝ています。 赤ちゃんが産まれたら自分の布団に添い寝で寝かせるか… 赤ちゃん用の布団をさらに横に並べて寝かせるか…

もし赤ちゃん用の布団を買うなら、もうずっと使えるように普通の大人サイズの敷布団を買おうか…
リビングで寝かせておく用のベビー布団も必要か…

色々悩んでいます。
赤ちゃんの寝床作りについてアドバイスをください。m(._.)m

コメント

まいめろ❤︎

自分の布団に添い寝でも良いとは思いますが、赤ちゃんの安全を思うと別に用意してあげたら、と思います。それに私の経験上、添い寝してると、赤ちゃんを潰さないようにと神経使って身動き取らないように気を付けてたので身体が痛くなりました😭💦
サイズは私はベビー用のサイズの布団を使っています。

リビングで日中寝かせる布団は、しまむらなどで売っているごろ寝布団で上等ですよ😆✨1900円くらいで売っています☺

• さーちゃん

さーちゃん

返信遅くなりました( ; ; )
    赤ちゃんはもちろん、自分も出来るだけちゃんと寝れるように、安全と安心のためにベビー用の布団を購入しました!

リビング用の布団は、今度しまむらに行ってみようと思います!(^。^)

• 3月16日
ゆぅウサ

私は、コンパクトベッドというのを使っていました!

里帰りだったので、里帰り中はレンタルしたベビーベッドの中に入れて使っていました。

自宅では2階の寝室で、うちはシングル+セミダブルをくっ付けて寝ているのですが、真ん中に置いて使っていました。

日中は1階のリビングに移動させて使っていました😊

• さーちゃん

さーちゃん

返信遅くなりました( ; ; )
    コンパクトベッド!知らなかったです!(゚o゚;; 折りたためて、持ち運びもしやすそうでいいですね!!!

• 3月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

写真付きでありがとうございます!!
    まだまだ知らないグッズがたくさんです( ; ; ) 参考にさせて頂きます!

• 3月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

折り畳み出来るので、日中はリビングに移動してお昼寝させてました😊

ベッドインベッドと迷っていたのですが、こちらを購入して良かったと思っています♪

• 3月16日