※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中にカンジタになり、再発したかゆみが気になります。産婦人科か別の婦人科で診てもらうのが良いでしょう。

陰部のかゆみが2日前くらいからあります。
妊娠中にカンジタになって薬飲んでたんですが、またなってしまったのかな😂
この場合、妊娠中に通ってた産婦人科に行って診てもらうのがいいのか、違う婦人科で診てもらうのがいいのかどっちがいたんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
似たような状況で私は妊娠中通ってた産婦人科行きましたが、以前カンジタなったことありますか?って聞かれました〜!

• ママリ

ママリ

やっぱり一回なったことあったら、2回目3回目となりやすくなるとかあるんですか?🥲
    妊娠中になった時は痒みも何もなく、先生に言われてびっくりしたくらいだったので、今回痒くてどうしたらいいのか分からなくて😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中痒くないのにカンジタって言われて、先生に痒そうだけど痒くないの?って言われました笑
    思い返せば妊娠前から痒い時あったので、あれはカンジタだったんだなーと後から気付いたので、繰り返すと思います🥲
    私は塗り薬貰ったので、次痒くなった時用に余り残してます😊
    病院行く前の痒み対策としては、保冷剤で冷やすとちょっとマシになりました!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

必ず痒くなるわけじゃないんだってびっくりしました🤣
    痒い時はだいたいカンジタになってるんですかね??
    今まで勝手に治ってたから、自然治癒するのかな?って思ってるんですがどうなんですかね笑笑
    冷やすと痒みが引くんですね!次痒いタイミングきたら試します🫢笑

• 11月5日