※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶
子育て・グッズ

我が子がおしゃぶりやおくるみに頼りすぎているのか心配です。

多少ぐずっていてもおしゃぶりしてバウンサーに置いたらすんなり寝てくれる我が子👶🏻
夜はおくるみに包んだらすんなり寝てくれる、、
こんなにグッツに頼りまくって寝かせていていいのだろうかと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんですいいんです!✨️
寝ない子は何しても寝ません🤣寝てくれる子はしっかり寝てもらいましょー!
お世話する人がしっかり睡眠取れて笑顔でいられることが大切だと思います😌

• 🩶

🩶

おしゃぶりもバウンサーも効果的面すぎて、これで寝ない子が居るのかと疑ってしまうくらいです😅 たしかにまとまって睡眠取れるようになってから日中子どもが泣いててもイライラしてしまうことが減りました🥹❕

• 11月5日
ママリ

すんなり寝てくれると本当助かりますよね🙏✨
私も3人目にして初めておしゃぶり使ってあまりの便利さに感動しました😂😂
ママだって楽していいと思います❣️

• 🩶

🩶

おしゃぶり 様様すぎます…
    効果すごすぎて卒業できるか心配です😦😦

• 11月5日
ままり

大丈夫です!✨

ネントレ…とか思った時期もあったけど

今の子どもの様子に合わせて親が楽な方法を探していくのが子育てだと感じてます😅

うちの場合の話で参考にはならないですが💦

うちの子は産まれてから11ヶ月までは抱っこかおっぱいで寝てました。
私もそれが楽でした。

仕事復帰が近づいたので断乳し、今は一緒にゴロゴロしてたら寝てくれるようになりました☺️

おっぱいで寝かしつけていたので不安でしたが大丈夫でした🙆‍♀️

• 🩶

🩶

おしゃぶりもおくるみもいつかそのうち卒業できるかな〜とゆるい気持ちで今は頼りまくりたいと思います🫣

• 11月5日
ゆめ꙳★*゚

グッズに頼りまくりでした🤣
それでも寝なかった息子…(笑)
バウンサーも揺らしてないと寝なかったですし、スワドル着せてても睡眠時間は伸びずで、寝ない子は何しても寝ないですし、寝る子は何もしなくても寝るので頼れるものは頼ります😊

• 🩶

🩶

おしゃぶりも拒否でしたか??😧
    我が子は寝るタイプの子ということで頼りまくろうと思います🥲❕

• 11月5日