※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

第二子の名前について悩んでいます。男の子で「レオ」と「セナ」で迷っています。皆様の意見を聞きたいです。周りにはどちらかの名前の子供がいますか?

名付けについてです。

11/1に第二子を出産しました!
1人目が女の子で「ゆら」といいます、
2人目は男の子なのですが、「れお」か「せな」で悩んでおります💦
夫婦で話し合っていますが私はレオ、旦那はセナで意見が分かれます、ご意見程度に皆様の反応を頂戴したいです、どちらがかわいいと思いますか!?
また、周りにせなくん、レオくんって居ますか?
私の周りにはいないので、、
よろしくお願いします!、

コメント

ゆい(27)

れおくん、います!
せなは女の子でせなちゃんがいますが男の子はいないです!

  • りえ

    りえ

    やっぱり、せなってきくと女の子っぽい気がしますよね、🤣

    • 11月4日
 sistar_mama

双子ちゃんでれおくんいます!

  • りえ

    りえ

    れおくんいるんですね!
    あたしの周りには居ないけど、
    やっぱり結構いるのかなぁ、、🤔

    • 11月4日
ママリ

「れおくん」はいますが「せなくん」はいないです😄
せなちゃんなら結構います😊

  • りえ

    りえ

    やっぱり、セナだと女の子っぽいですよね😅
    わたしもせなちゃん、ならアリかなとは思うんですけど、、🤣

    • 11月4日
たーん

幼稚園で働いていますが、最近せなくんもれおくんもどっちも多くはないですがいますよ😊

各学年に1人くらいのレベルでいます🤗

  • りえ

    りえ

    貴重な情報ありがとうございます!!
    やっぱりいるのはいるんですね🤔

    • 11月4日
ちな

息子の名前を決める時に、セナ候補に上がってました!
周りでは女の子に多い名前です☺️

  • りえ

    りえ

    セナ、ひびきはかわいいけど、女の子っぽいイメージですよね〜🤣

    • 11月4日
deleted user

せなちゃんという女の子なら保育園にいます😊

  • りえ

    りえ

    やっぱり女の子っぽいイメージですよね、女の子ならアリかなと思うんですけど、、🤣

    • 11月4日
may

れおくんはいます!
せなちゃんならいます!

  • りえ

    りえ

    せなはやっぱり女の子っぽい気がしますよね〜🤣
    れおくんいるんですね、そこまで珍しい名前では無いけど、れん程は居ないのかなー?と思ってみたり、、🤔

    • 11月4日
てん

友達の子供がせなくんです。
れおくんもいます。

  • りえ

    りえ

    どちらもいるんですね!、!
    ありがとうございます☺️

    • 11月4日
桜

高校に 両方いました笑

  • りえ

    りえ

    どっちもいましたか🤣
    私はどっちもいなくて、特にセナは聞いたこと無かったのでびっくりです😂

    • 11月4日
  • 桜

    それも両方男の子ですw

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

れおくんれおちゃん
せなくんせなちゃん
どちらもいました!!
中性的で素敵だと思います✨

  • りえ

    りえ

    すごい!!
    れおちゃんもいるんですね!!やっぱりレオもせなも中性的な名前なのかな🤔

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    れおちゃんいました〜!
    でも珍しいからレオの方が男の子っぽいですかね?

    • 11月4日
  • りえ

    りえ

    せなくんせなちゃんはいても、
    レオちゃんって無くはないけど珍しい気がします!!!
    でも、中性的にも捉えられるからいいかもしれないですよね、将来もしかしたら子供が性転換したいってなっても改名までしなくて済むかな、とか思ってみたり、、😁

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時代的にも中性的な名前っていいと思います🥹🫶🏽
    考えも素敵です♡

    • 11月4日
  • りえ

    りえ

    昔は中性的はあんまり良くないとか言われてたみたいですけど、今の時代は良いですよね😁👍
    参考にします💗ありがとうございます😌💕

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

セナは男女ともいます。ハーフの子にレオいます。
雰囲気もどっちも似てますし…、上のお子さんとの雰囲気も似てますし…。可愛いのはセナかなぁ…と思います。

  • りえ

    りえ

    セナは最近人気なんですかね、ママリだと結構いるって方が多い気がします🤔
    ひびきはどっちも可愛いけど、
    ユラ、セナだと2人とも女の子な感じがする気がして、🤣

    • 11月4日
楓🌈🕊🕊🕊

先輩の子がせなくんです!
友達が1人目ゆらちゃんで2人目せなちゃんって子いたので一瞬本人かとビックリしました😂

  • りえ

    りえ

    どっちもいるんですね!!!
    なんと🤣!
    でも私も、2人目も女の子ならユラちゃん、せなちゃんで可愛いかなって思ったんですけどね😂セナってきくと、私的には女っぽい気がして🤣

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

れおくんはいません😌

せなちゃん、せなくんいます。
私の同級生でもいたし、友人の子供二人がせなとつけてました。

  • りえ

    りえ

    セナは最近人気なんですかね🤔ママリだと結構いますよね🤣レオは前からあるっちゃあるけど、レンが多くて埋もれてるイメージです😂

    • 11月4日
deleted user

すごい固定観念ですが、レオくんはキックボクシングとかやって肉食系な感じします。セナくんは王子様系な気がします。
わたしなら、家庭環境がどちらに近いかで選びます。
アクティブな家庭ならレオ、エレガントな家庭ならセナにします!

  • りえ

    りえ

    たしかに、レオってきくとわたしもヤンチャなオラオラ系イメージで、セナは爽やかな落ち着いてる感じがします😅
    使う漢字にもよるかなぁとも思いますが、🤣
    うちはエレガントでもないけど何となく響きで言うとセナの方が合うような気がしてきました😂!
    このままの流れだとほぼセナになりそうです、、😅

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います!!!私はセナって男の子の名前ってイメージでした!

    • 11月6日
  • りえ

    りえ

    結局セナで決まりました!!!
    ありがとうございます☺️

    • 11月8日
はじめてのママリ

少し前の質問に質問します!ご出産おめでとうございます✨
セナくんというお名前にしようかとうちも考え中ですが、差し支えなければ漢字を教えて頂けないでしょうか🥹?