※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供のために行くべきか悩んでいます。仲良くないママ友との集まりでストレスがあるため、悩んでいます。でも子供にとっての貴重な経験と考え、行くことにしています。

特に仲良くないママ友たちと子供連れで遊ぶのに誘われたんですが、
自分はかなり行きたくないけど、子供のためには行った方がいいんだろうなぁって時、どうしますか?
保育園とかのママ友じゃないです。

子供のためにっていうのは、普段会わない同世代の子との関わりが刺激になるし普段の生活と違う遊び方や経験ができるっていう点です。
娘は人が好きなので色んな人とコミュケーションとる機会はメリットになるしきっと楽しいと思う。

私が行きたくない理由としては、土日で混雑する場所に行くことがストレス(その予定の2日後にインフルエンザ予防接種を控えているから風邪予防のため混雑する場所は避けたい)、

そもそも仲良くない人と行くことがストレス、

先方の子供も個人的に少し苦手で…
癇癪を起こし娘を泣かせたり怖がらせたりする子(常にではないですが何度か会う中で何度かあった。癇癪を起こしてなければ仲良く遊んでいる)、
コロナ禍で娘の顔をベタベタ触ってきたり口に含んだ物を渡してきたり、可愛いといってやたらベタベタ触ってくる子(娘より少し年上の子です)、
それを注意しない(そもそも見てない)親。

私と感覚が色々違うので会うと疲れます…
でも年に1、2回くらいなのでまだ通園とかしてない娘のためにはこういう機会も必要かと行くんですが毎回悩みます。

皆さんならどうしますか?
子供のために行きますか?
ご意見よろしくお願いいたします🙇

コメント

ぴよぴよ

わたしなら、自分にストレスがかかることがわかりきっているので😭
行かないです!!!笑

子どものため、って言ってもそもそも大好きなママが楽しくなければそれはそれで、子どものために良くないと思います☺️

行くとしてもこちらの気分が乗ったときだけでいいと思います!
(でないと、心底疲れますし😓)
感覚違うなーと感じるのであれば顔を合わせた時に挨拶を交わすぐらいで、それ以上のプライベートな付き合いなしでもいいと思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

行かなくていいんですね!🥹
    自分の都合で行かないことを誰かに許してほしかったのかもしれません(笑)

行かないことにします💡

• 11月4日
たぴ

私なら行かないです😂✨
変に気使いたくないし苦手な子と分かっているなら、余計にですがわざわざ自分の子に関わらせる必要ないのかな?と思います😊

来年度から嫌でも保育園や幼稚園で同世代の子達と関わってくるのでそこは考えなくてもいいのではないかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

確かに家も遠いので今後仲良くする機会もほとんどないかもです。
    そう考えると幼稚園で近所のお友達をこれから大切に考えるのでいいかもしれません💡

今回はお断りして行かないことにします✨

• 11月4日
ゆな

悩みますね😫
疲れて体調崩したりでもしたら大変なので、予防接種が控えていることを理由に辞退された方が良いのではないかと思います。

仲良くなった(ふり)からの離縁だと恨みを買いそうな気もしますね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともあるんですね…
    まだそんなに深い付き合いもしてないので大丈夫かと思いますが気をつけます!
    コメントありがとうございました✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

その状況なら行かないです!
普段会わない同世代の子と関わらせたいなら、自分が気を遣わない遊び場に行けばいいかなと!
ショッピングモール内の遊び場とか、支援センターとか(*´`)

イオンのモーリーファンタジーなら3歳から子どもだけで入れる(預けられる)ので、ママさんはその間に買い物したり、外からどんな風に遊んでいるのか見たりできますよ( *´﹀`* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど確かにそうですね!!
    そこがネックだったので、インフル予防接種が終わったら平日にでもそういうところに行ってみようと思います💡

コメントありがとうございました!😊

• 11月4日