※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生2人部屋で、テレビ置くか迷っています。勉強はリビングで。ゲーム用にテレビ欲しい。部屋にはベッド、棚、本棚。おもちゃは処分予定。服はファミクロに。ランドセルの置き場も知りたい。

小学校3年生と1年生の部屋に
テレビを置くか、置かないか迷っています💦
兄弟なのですが、2人ともの希望で2人部屋です。
まだしばらくは2人部屋がいいと言っていますが、
部屋は各自一室あるので将来的には部屋は別になります。

勉強はリビングにスタディスペースがあるので
そこでしています✏️
なので部屋に勉強机は置いていません。
今後は必要に応じて置く予定ですが、今のところ予定は無いです。
ベッドと棚とおもちゃと本棚くらいです。
我が家はおもちゃはもうほとんど使わないので、おもちゃもおもちゃ箱も処分する予定ではあります。

ゲームを自分たちの部屋でしたいからテレビが欲しい
サンタさんにはテレビをお願いすると言っています💦🎅
去年は二段ベッドがサンタさんからのプレゼントでした🤣‼️
その時から来年も2人で一緒に頼もうな、来年はテレビにしようと兄弟で話していて💦(笑)
夫はそれに賛成なんですが
私はYouTubeも好き勝手見るだろうし、ゲームやり放題というか…
寝る直前までゲームするだろうし、それもどうなのかな?と思っていて…。
約束事決めればいいとは思うけど…
守るか守らないかって考えると、どうかなぁと。

小学生を育児中のママさん、部屋ってどんな物を置いていますか?
ランドセルの置き場も知りたいです。(自室なのか、リビング?なのか)
テレビの有無も知りたいです。
後、服は自室に収納していますか?
今は1階のファミクロにしている部屋なのですが、そろそろ部屋のクローゼットにしまってもいいかな?と思ったり🤔

コメント

よち

ゲーム用(みんなで遊ぶ用)のテレビを次男の部屋に置いてます。ちなみにテレビでは、普通の番組、YouTube自体は見れません。
Switchでしたら時間制限できますが、他の機種なのでしょうか?

学用品、服、自分専用大事なおもちゃ、アウター、布団類はそれぞれの部屋に入れてます。
こちらが1階で管理しているのは、学用品ストック、着ていないサイズの服、靴下ハンカチセット、パンツと上肌着です。(ファミクロなし)