※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

母乳のしこりが痛くて抱っこもできない状況。抗生剤を飲んでいるが痛みが消えるか不安。排出方法がわからず困っている。アドバイスをお願いします。

乳腺炎というか、かなり前からある母乳のしこり?塊が拡大してもはや胸半分くらい気持ち悪いくらいにガチガチで…痛くて抱っこもできずキツいです。。炎症起こしてるかもということで抗生剤処方されて今飲んでますが飲み終えたら痛みは消えるのでしょうか。。

そして、排出しないからだといわれますが…乳首の方までガチガチすぎてもはや、どうやって排出して良いかわかりません🥲腕も挙げ伸ばし、少しキツいくらいです

どなたかアドバイス等ください😭😭😭

コメント

ゆい

母乳外来などでマッサージはしてもらってないですか??😭
やはりプロの方に出してもらうと全然違いますよ!!

自分や旦那にやってもらっても全然うまく出ませんでした😂

ひまわり🌻

私も最近まで同じような症状がありました!!
助産院に行き、出してもらってからは、痛みも良くなり、しこりも小さくなりました😅
お近くの助産院などでやってもらってはいかがでしょうか?

私は、オッパイに膜が張りやすいから詰まりやすいタイプみたいで、定期的にオッパイマッサージしに来てねって言われてます😅

はじめてのママリ🔰

早急に助産院や母乳外来行ってマッサージした方がいいです💦
義姉はそれで切開して膿出してました🥺そこにストローみたいなくだずっと挿してあって2.3週間近く膿が出続けてます。なかなか完治しないみたいで毎日病院に消毒とマッサージに通ってるので、そこまでになる前に早めにプロの所に行った方がいいと思います🥺
義姉も熱が出て痛みがあったけど熱も下がり痛みも和らいだけど、シコリをほっといたら切開するまでになってしまったようです😂