※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家との価値観の違いに悩んでいます。義両親から高価なプレゼントをもらうけど、合わせるのが難しい。旦那も高いバッグを買おうとするけど、自分には合わない。同じ経験の方いますか?

義実家との価値観の違い?に悩んでいます。

義実家は裕福で生活レベルが上です。
着るもの、バッグもいいものを持っています。
一方私はブランドなどには興味がなく、服もおしゃれしたいと言うよりはそれなりの清潔感のある服装ができていれば満足というタイプです。
なのでバッグとかもいいものはそんなに持っていませんでした。結婚してから、義両親が恐らく善意でいいバッグ買ってくれたり、服を買ってくれたりしてくれました。
しかし、私には「これくらいの服を着なさい」「そんな安いバッグなんて持って…」と言われているような気分になって辛いんです😭
もちろん、直接言われたことはありませんが、何となく嫁に入ったのだから合わさなくてはと思ってしまい義両親の前ではできるだけちゃんとするようにしています。(遠いので会う機会は少ないです)
買ってもらえるのもありがたいのですが、申し訳なさが勝ってしまって💦

旦那に「普段使いの小さめなバッグが欲しい」と言うと誕生日も近かったこともあり買ってくれると言ってくれたのですが、かなり高いものを提示されて…(我が家はそんなのぽんと買える家計では無い😂)
私は何も気にせずガシガシ使いたいのでハイブランドのものは欲しくありません。でも義実家に合わせるのならこういうの持ってた方がいいのかな、とか思ってしまい…ぐるぐる悩んでます。

こういう価値観の違いは気にしないのが1番だとは思いますが、どうしても変には思われたくなくて😭
同じような経験ある方いますか😇?

コメント

deleted user

義理実家は着るもの食べるもの全てデパートです^ ^
私は着るものはしまむらで十分です^ ^
食べるものは普通のスーパーです^ ^
全く気にしていません^ ^
私の誕生日も高級焼肉屋を予約すると言われたので、食べ放題の方がいいです!と言って食べ放題にしてもらいました^ ^
だいぶ引かれましたが笑笑
お肉1枚で数千円?
遠慮しながら食べるお肉なんていらないです💦
私はお腹いっぱいお肉が食べたいので食べ放題で十分です笑

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!めっちゃ潔くてかっこいいです😭✨️
    私もお肉いっぱい食べたいです!そんな高級なとこ食べた気がしません😇
    やはり気にしないのが1番ですよね、しっかり自分を持てるように頑張ります😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしなくていいですよ^ ^
    義理家族は好きにすればいいし、こっちはこっちの生活があるので😂
    お金を出してくれるならありがたくいただくとは思いますが、遠慮して媚びるくらいなら、今の平凡な生活のままで十分幸せなのでこのままでいいです✨
    割り切りましょ^_^
    平凡な毎日ほど幸せなものはないですよ笑

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、平凡な毎日は最高な幸せです😭😭
    好きにすればいいという言葉で合わせなくてもいいんだと思えました。
    ありがとうございます😊

    • 11月3日