※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

下の子のインフルエンザ予防接種は受けましたか?上の子は1回目接種完了です。

上の子が保育園に通ってて、下の子が0歳、自宅保育の方にお聞きします🧐
下の子はインフルの予防接種受けられましたか??

(私は予約しようとしてて上の子は1回目接種が終わりました🥺)

コメント

はじめてのママリ

うけましたよ✨上の子の保育園の送り迎えに毎日行くので念のため💦

• さくら

さくら

送迎あるので私も受けとこうと思いました!ありがとうございます♡

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
    もうすぐ生後6ヶ月になる子にインフルエンザワクチン打つ予定です。
    ただ、離乳食で卵をまだ食べていないので、それが心配です。
    (卵アレルギーかどうか不明ということです。)
    下のお子さんがインフルエンザワクチンを接種した時には、
    卵はもう食べていましたか?

• 12月11日
  • さくら

さくら

気づくのが遅れてすみません💦
    インフルのワクチン接種した時は黄身は食べていましたが白身はほぼ食べていませんでした😭😭
    もう接種はされましたか??

• 12月14日
みぃ

去年も受けて今年も予約しましたよ😊
保育園でベタベタ触られるし、児童館にも行くので😄

• さくら

さくら

外出や保育園送迎もあるので、下の子と私も受けようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

去年も打たず、今年も下の子は打たないです。
むしろ、上の子インフルになったので今年は打たず。下の子ならなかったのでもう良いかなぁって感じです😅
私は打ちました。

• さくら

さくら

一応打っておこうと思いますが、風邪ひいたり、その前にインフルになったり、、、タイミング難しいですよね🥺

• 11月4日