※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今年は初めて小児科でインフルエンザの予防接種を受けたら、接種部位が赤くならず不思議に感じます。同じ痛みでも状況によって違うことがあるのでしょうか?

医療従事者の方にお聞きしたいです。

インフルエンザの予防接種を毎年打っており、毎年接種部位が赤くなったり腫れていたのですが、今年は赤くなってすらいません。
いつも職場で打っており、今年は初めて子どもと一緒に小児科で打ちました。
こんなことってありますか??💦
痛みはゲージや注入速度などで変わるとは思うのですが、全く赤くもなっていなかったので…

コメント

私も今年は全く赤くもならず、腫れもしなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は赤くならなかったのですね!!ありがとうございます🥹

• 11月3日
🦖👶✨

私もです!
毎年赤く腫れて2〜3日痒いのですが、今年は全くなにもありませんでした😳同じ日に打った息子は翌日赤く腫れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年なってたのに今回だけ何で?と思ったけど、同じ方がいて安心しました😂
    ありがとうございます🥹

• 11月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

打った人は去年と同じ先輩なんですけどね🤔成分か、たまたまですかね🤔なんともなかったけど、免疫ついてることを祈ってます!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成分かたまたまっぽいですね🥹
    ありがとうございます🙇✨

• 11月4日
あり※

毎年一緒な成分ではないのでその関係もあるのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年成分違うけど毎回赤く腫れてたので、今年は初めて職場以外で打ったので何でだろうと疑問に思ってしまい🫢
    ありがとうございます🥹

• 11月3日