※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと公園で遊んでいて、手を拭く際にアルコール消毒を怠ったことでトキソプラズマについて気になっています。

トキソプラズマ気にしすぎでしょうか💦

いま子どもと公園でどんぐりや葉っぱ拾いをしてて、その手をささっと拭いただけでおやつのドーナツ食べちゃいました💦

子どもには手洗いさせて、ウェッティで拭いてってしたのですが、自分は疎かになっちゃってウェッティで拭いてアルコール消毒しただけでした😭

もう妊娠7ヶ月で上の子をよく外遊びさせてるので、気をつけていられなくなってきたのですが、ふと気になつてしまって💦

コメント

ママリ素人🔰

リスクはゼロではないので心配になりますよね😭
でも自分も子ども時代からそうやって土とか触った手でおやつとか食べてきた中で今だに陰性なのをみるとかなり確率は低いんだろうなあと思います💦
陽性反応でたら一生陽性らしいので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    そうなんですよね、妊娠前というかコロナ前とか学生時代なんてウェッティやアルコールなんて持ち歩かず平気でご飯食べてたんですけどね🥲

今回初感染したらよっぽど運悪いとしか思えないですよね😩😩

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠ってその辺神経使いますよね。私も気を遣いました。でも、上の子がいると完全に安心の生活は無理ですよね。
私も、あれもこれも大丈夫だったかな…と常に不安でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2人目だし、1人目の時気にしすぎてしんどかったからある程度ゆるく…と思うんですが、気になっちゃうし息子いると自分のことおろそかになりすぎます😭😭

• 11月3日
N&Y

私は猫ちゃん飼ってたので、猫ちゃんのトイレは、気にしてしてませんでしたが、外から帰ってきても通常の手洗いくらいでそんなに気にしてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にしてばっかりもいられないですよね💦

• 11月3日