※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

英語の習い事を始めて4ヶ月で行きたくないと感じています。年齢や先生との相性も考えていますが、環境に慣れてきたところで新しい場所に行くのはつらいです。他の習い事も検討中です。

合わないな〜と思った習い事、どのくらいで辞めましたか?
まだ初めて4ヶ月の英語なのですが行き渋りがひどく、毎週行きたくないと言われて連れて行くのが辛いです😢行ったら行ったでレッスンに参加はしていますし、ニコニコしているときもあります。

英語が少しできたので年齢が1,2個上の子のクラスにいるから馴染めていないのかな?それかサバサバした先生との相性が悪いのかな?と思っていますが…教材かったばっかりなのと、レッスン雰囲気やママ達にようやく私が慣れてきたところなのでまた違うところにいくのしんどいです😅

英語に限らず何かしらはさせる予定で、本人が希望するものがあればいいのですがまだ年齢的なものか本人からの希望ないので親主導で習い事はとりあえず始めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたくない〜って言うとき
ありましたが、
なんだかんだ1年続いてます笑
行ってしまえば楽しんでいたり
発表会も楽しかったみたいで
辞める!と言ってましたが、
楽しめたおかげでまだ行ってます🤣

行って楽しんでる様子などが
あればもう少し行かせてあげても
いいんじゃないかなって思います🥹

• ふふ

ふふ

そうですよねぇ💦別の教室や違う習い事しても嫌がりそうな予感もするので、もう少し、無理のない範囲で行かせて、様子みてみます!

• 11月3日
長ネギマン

行きたくない時期は入りたてはありますよ。
スポーツ系は無かったりしますが、英語、塾、ピアノとかは特に😅😅
ですがそれ過ぎると何も言わずにやるようになります😂😂笑
長男も小1でピアノ初めて辞めたい。言ってましたが今小3まだ続いてます😊