※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

旦那と離婚し、新しい家を探す専業主婦。家族のサポートが必要で悩んでいる。子どものトイトレもうまくいかず、育児に不安を感じている。幸せになりたい。

誰にも言えず吐き出しです。
精神的にきてるのできつい言葉はいりません。

離婚したいと言われて旦那と離婚することになって、新しい家を探して私は専業主婦なので職探し子どもは来年幼稚園の予定を保育園へ。
旦那と同棲を機に引っ越してきた県でしたが、旦那も離婚した後は養育費とたまの面会くらいで頼れなさそうなので隣県の地元へ戻ろうかなと考えてます。
実母は実姉夫婦と同居していて帰る実家はありませんがまだ私に何かあった時に旦那よりは頼りになります。

今住んでるのが都市部なこともあり、家賃も安めで今住んでるところよりはましですが古かったり子どもと2人で住むのに安全面が心配だったりハザードマップ見たら浸水するエリアだったり当然ながらなかなかいい物件がなく。
保育園も待機児童が何人かいるみたいですぐに働けるのかも心配だったり仕事もやはり今住んでるところよりは少なくブランクが長くある子持ちの私がすぐに見つかるのかも心配です。

公正証書も作って苗字もどうしようか、引っ越しの荷物もできるだけ少なくしないとな。ととにかく悩みがつきません。

2歳半から始めて1度休んだトイトレも絵本、シール、ご褒美、パンツ色々試しましたが3歳半になってもうまくできません。
これまで味方で一緒に解決してきた旦那も離れるからもう関係ないって感じで子育ての悩みもふーん。って聞くだけで全部わたし。子どももいう事聞いてくれなくてうそもつくし最近余裕がなく焦りもあり自分勝手に怒鳴りつけてばっかりです。
昨日は限界がきて子どもの前で号泣してしまいました。
これから旦那もいなくなって1人で育てていかなきゃならないのにこんなので大丈夫なんだろうか。
パパも失ってこんなママで本当にごめんねって冷静になってからいつも思います。

旦那は仕事も家も何も変わる事がなく子どもと嫌いな私がいなくなるだけで釣りだの1人映画だの子どもと過ごせる時間もあと少しで離婚すれば好きなだけ出来るのに自分の事ばかり能天気に考えてて何か本当に腹が立ってしまいます。

ダラダラと書いてきましが不安や悩みが尽きず何もうまくいかない現状が辛いです。
子どもと2人幸せになりたいです。

コメント

お母さん´`*

あーあなんでこんなに頑張ってるお母さんが悩んだり頑張ってんのに糞は、能天気に過ごしてんだろーなぁ!!
離婚したら糞の為に悩む事も無いし、子供と2人でニコニコで幸せになりましょ!
無駄に考え込む時間も無くなるし子供の笑顔に癒される人生もっと楽しめる!!
今悲しい辛い分必ず幸せになれる!絶対なれる!!!

  • さち

    さち

    こんな吐き出しにコメントありがとうございます。
    読んで思わず泣いちゃいました。
    強く言ってもらえて本当にこれから先幸せになれるような背中を押された気持ちになりました。
    本当に辛いけれど踏ん張って子どもと2人幸せな毎日を送れるように頑張りたいと思います。

    • 11月3日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    辛いのは、今だけですよ!大丈夫必ず貴方は、幸せになれますよ😊!!

    • 11月3日
  • さち

    さち

    ありがとうございます
    コメント本当に嬉しかったです。
    頑張ります!

    • 11月3日
ゆう

しんどいですね😭
今ほんとに大変な時期だと思うので、地元に戻ってご家族の近くで子育てできるようにされたらいいと思います!
一気に解決しようとしないで、一つ一つやっつけていきましょう
辛い時はここで吐き出したり、実家を頼ったり地元の市のひとり親世帯のサポートとかにも連絡してみたらいいかもしれません!
大丈夫!きっとなんとかなりますよ!

能天気アホ旦那には天罰降れ!って感じですけど

  • さち

    さち

    こんな吐き出しにコメントありがとうございます。
    1つ進んだと思ったら次から次へで毎日眠れず胃も痛いし漠然と不安を感じていますが、やっつけていこうと思います。
    今日は家を探しに行くんですが憂鬱でしたが勇気をもらいました。

    冷めたって一方的な理由で子どもを捨てる様なくそ旦那には本当に痛い目見てほしいと思ってしまいます。
    でもそんな旦那を忘れるくらいに子どもと2人幸せな毎日を送れる様にがんばりたいです。

    • 11月3日