※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

未経験OKな仕事を探しています。現在26歳で介護職、子供は1歳と2歳。雑貨屋、アパレル、パチンコ、飲食店、コンビニ、スーパー、コールセンターの実際の働き方や休みについて教えてください。

未経験でも働ける仕事を探しています。

現在26歳、介護職、子供1歳と2歳

仕事内容と休みの融通がきくか実際に働いている方、働いていた方教えてください😊✨

①雑貨屋
②アパレル
③パチンコ
④飲食店
⑤コンビニ
⑥スーパー
⑦コールセンター

コメント

mmm

パチンコ店で働いてました🌸
融通はききましたよ☺️
仕事内容はホール巡回したりカウンター業務したりです😌
今は各台計数なので重いものもったりはないですがけっこう動き回るのでダイエットがてら働いてました🤣

• mmm

mmm

ちなみにだいたいのところは食事補助がついてますよ☺️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

早速回答ありがとうございます✨
    パチンコ店で働かれていたんですね!
    融通きくのは有難いです😊
    早日遅番で回す感じですよね?欠勤が出たら誰か代わりに出勤するとかありますか?
    体力仕事なんですね☺️❣️ダイエットと思えば頑張れそうです✨笑

• 11月3日
  • mmm

mmm

私は子育てもあるので早番専門でした😌!
    遅番は帰りが0時過ぎるので早番専門で雇ってくれるところを探した方がいいです💦
    遅番だと入れ替え前日はもう少し帰りが遅くなります🥺
    今まで3店舗働いたことありますが代わりに出勤してくれる人を探さないといけないとかはなかったですね🤔

• 11月3日
くまこ

飲食業で働いてます。
産前はパンの製造(工場とかではなく街のパン屋さんのいちから全部作る系)、産後は併設のベーカリーレストランでホールの仕事しています。

パンの製造は仕込みは朝早く力仕事なので社員の男性がやってました。
パートさんは生地をパンの1つのグラム数に合わせて分割したり成形(あんぱんならあんこ包むとか食パンなら型に入れるとか)したり。
あとは焼き上がったものの仕上げをしたり(コッペパンにクリーム挟んだりデニッシュにナパージュ塗ったり)してお店に並べたりとかです。
経験積んできてやる気があればパンを焼く作業もします。ただ、暑いし天板とか型とか重いし体力勝負なので年配パートさんはやってませんでしたね。出来れば楽しいですけどね。
あとはフィリング作ったり(ツナパンのツナとマヨと塩コショウ混ぜ合わせたり、アップルパイのリンゴを煮たり)下準備ですね。

ホールの仕事はお客さん来たら席に案内、お冷運んで注文聞いて、キッチンに伝えて出来上がったら運ぶ、食べ終わったら下げる、お会計する、ドリンク作る、洗い物する、予約の電話をとる、掃除などです。

飲食業は未経験でもけっこう家事の延長で出来る部分があると思います。

店によるかもですがうちの店は融通は効きます。

⑦です。休みやすいし、体力的に負担が少ないので最高です。

高齢者の入電が多いので、介護経験も役に立ちますよ!