※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

お稽古バッグについて質問です。使い勝手が気になります。子供に持たせている方がいるのか知りたいです。

先輩ママさんへ質問です🌼

Familiaやいろんなブランドからお稽古バッグが発売されてるのですが、ピアノなどの習い事?の時に使うものなのでしょうか?

マチが全部無くペラペラ、持ち手も短く使い勝手が悪くないかな、、と。
柄は可愛いのですが、お子さんに持たせて使ってるのかな?と思ってますが、近所の小学生くらいの子供でそのようなバッグを持ち歩いている子を見たことがなかったので全く分からず質問させていただきました🙇

コメント

ママリ

familiarのレッスンバッグ、幼稚園の子供が使ってますよー!

1つは幼児教室用でマチなし、お受験教室なのでワーク等のテキストを毎週受け取るためです。

もう1つは幼稚園用でマチあり、冬は長袖長ズボンの体操服を使うため、それを入れるのにレッスンバッグを用意するよう園から指示されて買いました。

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🙇
    習い事や園で使う用なんですね!
    制服のように全員指定の物を買わされるのかと思ってました😳

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

マザーズバッグとして持つのが数年前から?トレンドみたいです🌷
私はおむつ外れた上の子だけと出かける時におもちゃ、食事セット、着替えくらいしか持たないのでそれ入れて使ってます☺️
あとは赤ちゃんと近所散歩する時とかですかね?
ファミリアトートでインスタ見ると、おしゃれなママさんたちがたくさんみれますよ!

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🙇
    トレンドなんですね😳✨
    たくさん可愛いファミリアのバッグがあるのはそのせいでしたか!
    腑に落ちました😆

• 11月3日