※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

昼夜泣くのが怖い。1ヶ月で疲れてる。これで大丈夫か不安。

昼間も夜も泣かれるのが怖い。
いつ泣くのがずっと気を張って精神的に疲れた。
まだ1ヶ月もたってないのに、こんなんでやって行けるのかな、やって行かなきゃいけないのか。

コメント

☆三姉妹ママ☆

おっぱいあげても泣き止まないとなんで泣いてるのかわからなくて精神的に参っちゃいますよね…
私も1ヶ月まだ立ってない時精神的にきちゃってよく一緒に泣いていました😭

• りお

りお

この気を張った状態がこの先ずっと続くわけじゃないって分かってるけど、逆にいつまでってゆうのも決まってないから、先が見えなくて精神的に参ってしまいます(´;ω;`)
    1年後にはちょっとは楽になってると信じるしかないです(´・ω・`)

• 2月27日
  • ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

そーですよね( ; ; )
    倒れないように気をつけてくださいね…
    ご両親に見てもらえるなら1日預かってもらうってゆうのもありですよ!
    私は限界で半日みてもらって爆睡してました。それでも気になってちょこちょこ起きるんですけどね😭
    うちは3ヶ月まで大変でしたけど、その先から寝てくれるようになったので楽になりました!

• 2月27日
  • りお

りお

ありがとうございます(^ω^)私自身両親が居らず里帰りとかしてる人羨ましいです(´;ω;`)
    3ヶ月になると少し楽になるってよく聞きますし、3ヶ月に希望を持っときます(´・ω・`)

• 2月27日
  • ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

そーだったのですか…
    なんかすいません💦
    3ヶ月まで大変だと思いますが頑張ってください!!!

• 2月27日
  • りお

りお

全然気にしてないので大丈夫です(^ω^)ただちょっと他の人が羨ましかったりしますけど
    ありがとうございます、頑張ってやるしかないですね\\\\٩( 'ω' ) ////

• 2月27日
まいぼーる

一人目の時私もそうでした。
泣いてる赤ちゃんを受け入れられなかったのです。今は泣こうが喚こうがかわいいかわいですが、一人目の時はかわいいなんて余裕がなかったです。
どうか、御自分を責めないでくださいね。みんな一緒ですよ。

• りお

りお

温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱママリ見てるとみんな大変なんだなって、自分だけじゃないって、気持ちが少し軽くなります。
    ちゃんとかわ良いって思える日がくるのか凄く不安になる時があります。余裕ができたらこの気持ちも変わると良いな。

• 2月27日
  • まいぼーる

まいぼーる

大丈夫大丈夫です。
    2ヶ月笑顔がみれて、ひとつ。
    3ヶ月首もすわって、ひとつ。
    半年に、お座りし、ひとつ。
    八ヶ月にハイハイして、またひとつ。そのひとつひとつが不安を和らいでくれますよ。
    今だけ今だけ。

五歳の上の子はもうすっかりなんでもしてくれるようになりました。なんら手がかかりません。

• 2月28日
  • りお

りお

すみません違うところにコメント返してしまいました。
    お暇があれば読んでください(^ω^)
    コメントありがとうございました。

• 2月28日
  • まいぼーる

まいぼーる

その後いかが御過ごしでしょうか?
    赤ちゃんは元気に泣いてくれますか?

• 3月3日
  • りお

りお

赤ちゃん凄く元気に泣いてます(^ω^)
    あの後直ぐ、ここにコメントした不安なこと全部を思い切って旦那に話して、「大丈夫だよね、やって行けるよね?」って泣きながら聞きました。
    旦那は「大丈夫、大丈夫」って言い、その上、本当にダメそうな時の対策案を話してくれました。
    夜は前よりも赤ちゃんが泣いて眠れなかったりして体はきついけど、精神的には本当に楽になりました。
    まだまだ不安で泣いてばかりだけどなんとか頑張ってます٩( 'ω' )

• 3月3日
  • まいぼーる

まいぼーる

旦那さんにお話し出来たんですね
    そうです。赤ちゃんのママはりおさんだけど、おまけパパもいるんですよね。つい、自分だけの責任って考えがちなんですが、親は二人もいるんです。
    旦那さんにお話し出来たのが本当によかったですね。✴✴
    いい御話し聴けました✨❤

• 3月3日
  • りお

りお

ここに質問して良かった。沢山コメント返してくださり嬉しかったです(^ω^)
    家族皆でゆっくり成長して行けたらなって思います

• 3月3日
いちご大福

赤ちゃんは泣くのが仕事ってマインドコントロールしてました笑
確かに泣かれると参りますよね😭💦
私は赤ちゃんなりに一通り泣くまで
抱っこしてました😅

あとは、とりあえず完璧にやろうと潜在意識があるので、完璧にはやらない!っておもいながらやってましたよ☺️
参考にならずすいません😭😭😭

• りお

りお

この時期は、泣く事が唯一の意思表示ですもんね(^ω^)
    緩くやってるつもりなんですけどストレスやっぱ溜まっちゃいます(´;ω;`)

• 2月27日
モち🌼💕

私も同じ気持ちです!!😭
ただ、夜は添い寝・添い乳して
日中はおしゃぶりして
以前よりは落ち着きました😣✨

• りお

りお

先が見えなくて精神的に参ってきました(´;ω;`)
    旦那が子供におしゃぶりつけるのあまり好きじゃないみたいなんで昼間だけですが使ってます。
    おしゃぶり凄く使える(^ω^)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じです~
何時間も愚図られるとお願いだから泣かないでって私も涙が出ることがありました(^_^;)

• りお

りお

オムツ変えても授乳してもグズグズで、やっと寝てくれたと思っても、またいつ泣き出すか、気が疲れます(´;ω;`)

• 2月27日
kokoa

なんで泣いているかわからないですもんねー!
まだお腹からでてきて何日しかたってないから、赤ちゃん不安かなって思ってました!なので辛かったですが、赤ちゃん寝たら私も休むを繰り返して徐々に慣れていきました。

• りお

りお

他のママさんみたく、赤ちゃんかわ良い!!ってあんまり思えなくなってきて、こんなんでやって行けるのかな、私には母親向いてないのかな、とか思っちゃいます(´・ω・`)こんな私でも慣れると良いな。

• 2月27日
  • kokoa

kokoa

かわいいって思う時間よりお世話に必死な時間ばかりでした!今では、新生児の頃どうやって過ごしていたかあまり思い出せません。3ヶ月過ぎて自分の体が回復して外に出たり、赤ちゃんの体がしっかりしてきた頃にやっと余裕がうまれましたよ!
    今思うと新生児の頃はあの時しかなかったなと少しさびしいです(^o^;)

• 2月27日
  • りお

りお

夫みたいに写真撮ろうとかそうゆう気にもなれず、一杯一杯(´・ω・`)3ヶ月になると少し余裕がでるってよく聞くのでそれを希望に頑張ります(´;ω;`)
    1年後にはそう思える日も来るのかな

• 2月27日
りお

まいぼーるさんのコメントを読んでボロボロと涙が出ました。
大丈夫って言葉が凄く心にきました。ずっと誰かにそう言って貰いたかったんだなって気づきました。旦那にも心配かけたくなくて、弱音吐けなくて、でももう直ぐ1ヶ月。1ヶ月頑張れたんだから、もう1ヶ月もきっと頑張れる。その次の1ヶ月もきっと頑張れる。ありがとうございます、弱音吐きながらでも頑張れそうです