※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにお茶や白湯を飲ませる方法について相談です。スパウトは苦手で、ストローで口に入れるのは好きそう。他の方法を試してみるべきか悩んでいます。

離乳食をがんばっているもうすぐ7ヶ月の娘を持つ者です。
離乳食あとにお茶や白湯を飲ませた方がいいと聞いたのですが、皆さんはどうやって飲ませていますか?
哺乳瓶?スパウト?スプーンで?
スパウトに挑戦したのですが、口に入れるのを嫌がり。。
コップにストローで直で挑戦さしてみたのですが、口にするのは好きそうです。
まだ上手には吸えないので違う方法で試してあげた方が良いのかな?と思いまして。
よろしくお願いします。

コメント

ゆーこ.

6ヶ月頃から
ストローマグで飲ませてます!
紙パックのお茶で
練習して飲めるようになりましたよ💓

はるゆきち

麦茶の味が大丈夫でストロー練習するなら、紙パックの麦茶で押してあげるとそこから出てくるの分かるので吸えるようになりますよー!(*´꒳`*)

しのん。

私は リッチェルのいきなりストロー?ってやつであげてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

マグの蓋を押すと ストローから中身が出てくる仕組みになっていて 何回かやってあげたら自分で吸える様になりましたよ😊

5ヶ月からストローマグで、8ヶ月からコップでも飲ませてます!

退会ユーザー

リッチェルのストローマグとテテオのストローマグ持ってます😃

• 2月28日
*yuki*

うちの娘はスパウト大丈夫なんですが、そろそろストローの練習と思ってこのママリで教えて頂いたパックの赤ちゃん用の麦茶をストローくわえさせながら私が押してここから吸うんだよという感じで練習したら2日間で少し吸えるようになって三日目には完璧にストロー吸えてます😃
ちなみに来週には9ヶ月になるのですが、先週に練習しましま😃

ぷーたん

うちはいきなりストローから始めました。ストローの練習は紙パックのお茶でしてました。
結構すぐに飲めるようになりましたよ^ ^

花太郎

うちも離乳食スタートと同時にストローの練習させました。

コップに小さいストローさせて飲ませる練習していて、吸い上げることはできても上手に飲む事が難しい感じでしたが、ストローマグを購入してそれで飲ませると上手に飲めるようになってました。

マグは吸い上げるのに少し力がいるようで、良い加減で飲み物飲めるようです。
コップにストローだとむせちゃうんですよね。

私は2、3週間はコップにストローで練習させてましたが、吸う事が出来るようであればマグ買っても良いのではないでしょうか^^

やなまり

みなさん、コメントありがとうございます!
紙パックのお茶試してみます!
ちなみに、ストローマグも外出する際には必要と思ってたので、購入しようと思います!
みなさんはどこのストローマグを使っていますか?
追加の質問失礼しました😉