※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

個人の習い事で先生1人の場合に苦手な方いますか?組織化された場所の方が距離感があり楽と感じており、移るか迷っています。意見を聞かせてください。

先生1人でされている個人の習い事が苦手な方おられますか?

最初はアットホームな雰囲気でいいなぁと感じで通っていましたが、
先生と距離が近かったり、話している中でそれって先生の主観では?と感じることがあり、
なんか疲れてしまいました。

オーナーがいて、先生が複数おられるような組織化されたところの方が、距離感もそれほど近くなく、楽なのかなと感じており、そちらに移ろうかと考えています。

よければみなさんのご意見などお聞かせください

コメント

63

何となく気持ち分かります。
独身の頃に個人の教室に習いに行っていた事があって、いつの間にか友達か何かか?みたいな雰囲気になっていき教室に行く度に疲れていました。その講師から来る連絡メールも絵文字満載で、一応ビジネスの場ではないのか?とモヤモヤしっぱなしでした。
そんな経験から私には個人の教室は合わないと思ったので、子供に習わせてる教室は全国展開している所を選んで行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達っぽくなるの嫌ですねー💦
    距離感近すぎると疲れてしまいますね。

あなたはこういう性格だから心配

というようなことを言われ、
    先生と生徒の関係でも、
    レッスンに関係のない部分まで上から言われてすごくモヤっとしました。

全国展開しているようなところだと、結構ビジネスライクな感じですか?

• 11月2日
  • 63

63

結構ビジネスライクです。講師との個人的な連絡先交換もないので出欠連絡などもアプリからですし、お迎え時には世間話程度に会話もしますが深い所まで踏み込まないので気持ち良く通えています。
    もちろん個人の教室だから全部が駄目という訳では無いので、結局は相性の問題だと思います。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が楽ですね。
    気持ちよく通えますね。

今通っているところは、行くたびにモヤモヤした気持ちを抱えて帰っています

合わないんですかね?

• 11月3日