※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamiya
妊娠・出産

ドゥーテストの判定結果は10分以内に確認する必要がある理由を知りたいです。10分以上経過すると判定結果が変わることがあり、再検査が必要になることがあります。落ち込んでいるが、数日後に再検査することを考えています。

ドゥーテストは10分以上たつと判定結果を参考にしないでと書いてありますが、何ででしょうか?ご存知の方をいらしゃいましたら、教えて頂きたいです。
本日Bt4ですが、ドゥーテストを使って1分後は判定窓は全体的にに少し赤い感じでした。10分以上たてからみると線が出てましたが、10分以上たつと参考にできたいと書いてありましたので、とても落ち込んでます。数日後再度フライングするば良いとは知ってますが、毎日落ち着かずです。😭

コメント

🍼

いわゆる蒸発線じゃないかな???と思います🤔
多分どの検査薬もご懐妊であればすぐに陽性反応が出ると思います。

• mamamiya

mamamiya

ご回答ありがとうございます。そうですよね、妊娠していればすぐに陽性反応でますよね。数日たってから、また試してみます。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

蒸発線の可能性が高いからです😭
ドゥーテストに限らず
判定時間をしばらく経過してから、判定窓にうっすらとした線があらわれるのは、妊娠検査薬に染み込んだ尿の水分が蒸発して濃度が上がり、尿中の成分が残ってしまったために線が出るのが蒸発線です💦
妊娠している場合は、かなーーーり薄くても1分以内には出るので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像見ました
    かける尿の量が多かったり、判定途中に試薬が流れ横方向に色が滲む事があります。
    フライングならば、時間をおいてやる時は
    コップにして、検査薬をつけて
    平の所に置く方法でやってみて下さい!

• 11月2日
  • mamamiya

mamamiya

ご丁寧にありがとうございます。とても不安な日々が続いてますので、また数日経ってから試してみます。🙏

• 11月2日

線の濃さにもよりますが10分後に確認してみてわかる赤い線が出てれば陽性かなとも思いますが…。
時間が経つと蒸発線が見えることもあるため時間を設定しているのだと思います。

• mamamiya

mamamiya

ご回答ありがとうございます。赤い線が出てれば陽性かなと思いますがとのお言葉で少しほっとしました。今までも何回も今回こそはと思いながらがっかりした事がありましたので、また数日後試してみます。

• 11月2日