※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7歳の息子が愛情不足か不安。悪いことをしても反省せず、毎日同じことを繰り返し言わないと気が済まない。反抗期で優しく接するのが難しい。

愛情不足なのかな、

7歳になっても
抱っこ、指を口にいれる、目立ちたいのか悪いことをする

悪いことをしてもそれが悪いとは思ってないみたい

何度も同じことを毎日毎日言わす

でも私正直疲れました
反抗期の息子に優しく接してあげれない

コメント

とん

うちも7歳になる息子がいます。うちの場合は下の子が小さいので赤ちゃんがえりもあるのかもですが、ママリさんのお家と全く同じ感じです⤵️
怒りすぎて自分がおかしいのかもしれないって感じるまいにちです。
今年になってクソババァと言われました何度か。思春期に言われると思っていたので衝撃でした💦

学校のカウンセリングにも何度言っても理解してくれずどうしたら良いかとか相談したけど一年生ならまだ仕方ないとは言われました。
男の子が身内にいなくて息子みたいな言動が普通なのかわからなくて悩みの連続です😭
でもやっぱり怒るのは何も良い事ないとカウンセラーに言われました。子供の得意な事好きな事をとにかく大袈裟に褒めたり、喧嘩したりとかしたら抱きしめてあげる,それだけでも違ってくるとアドバイスされました。
私も中々余裕ないけどできるだけそうすると確かに息子に言動が落ち着いてるように感じます。
自分が思う以上に子供はもっと親とかかわりたいというか愛されてるって感じたいのかもしれないです。親子でも別人格だから難しいですよね💦