※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の歯について、赤丸の歯と前歯が黄ばんで茶色っぽい。赤丸の歯は一部白くなり、虫歯の初期と思われる。歯磨きはしており、麦茶などは与えていない。3ヶ月前に歯科医でフッ素塗布したが、虫歯指摘はなかった。歯医者での診察を検討中。ショックで心配しています。

2歳の子の歯についてです。

赤丸の歯と前歯が、黄ばんでる?茶色っぽい?です😭
赤丸の歯に関しては一部白くなっていて調べると虫歯の初期と出てきてとてもショックです😢

朝晩仕上げ磨きして、麦茶などはあげないです。
3ヶ月前に歯科医でフッ素塗ったときは指摘なかったです。ただよく動くし歯ブラシも嫌がるので先生ちゃんと見れてなかったかな?とも思います😫

もうとにかくショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の歯は本当にすぐ虫歯が進行しますよ💦
3ヶ月前に大丈夫でも、今は虫歯になってる可能性は十分あります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😨
    もう本当にショックです。
    指摘なかったので安心し切ってました😫

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前の健診で問題なしだったのに、気付いたときには初期どころか穴空いてるの見つけたことあります😭
    かなりショックでした😫
    子供の虫歯は最初白いままなので見つけにくいですよね😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます😱
    完全に親の責任ですね😱
    すぐに歯医者さん連れて行きます🦷
    ありがとうございます😊

• 11月2日