※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわ
ココロ・悩み

年中や年長で転園経験のある方に質問です。上の子を保育所で悩んでいて、転園を考えています。経験者の気持ちやアドバイスを聞きたいです。

年中または年長で転園したことのある方に聞きたいです。

今、年中と年少の1つ下の子を保育所に行かせてます。だけど、色々あって、すごくすごく悩んで、転園させようかなと考えているところです。

特に心配なのは上の子…もともと人見知りで、「お母さんから離れたくない!」ってゆーのが人一倍強いです。そのうえ最近は保育所に行かない!と毎日泣いて逃げ回ります。(行ってしまえば、楽しく遊んで帰って来るのですが…)

来年はもう年長だしな…転園はかわいそうなのかな…
とも思いますが😑

まだ悩み中です。
お子さんや、ご自身にそういった経験のある方!
その時の気持ちとか、お話聞かせてもらえると嬉しいです😭

コメント

年少の終わりで転園しました!
まさに全く同じで毎日離れたくないと大泣きで心配してましたが転園して慣れてから泣くことがなくなってびっくりしました⭐️

• くわ

くわ

そうなんですね!それはすごいです😳差し支えなければ教えて欲しいのですが、はじめてのママリさんは、どうして転園させることにされたんですか?

• 11月2日

退会ユーザー

園に不満があり転園しました🥹

• 11月2日
  • くわ

くわ

それは、思い切って転園されて良かったですね!
    今日、候補の園に問い合わせしてみましたが、なかなか空きがなさそう😭ぴえん
    はげそうなので、ちょっと3日くらい考えるのやめます(笑)

• 11月2日