※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が他の人に懐いており、ママに対しての愛情が不足しているようで悩んでいます。送り迎えの様子や児童館での行動が気になり、自分の怒りが原因なのか、性格の問題なのか考えています。

【愛情不足について】
もうすぐ3歳になる娘ですが、昔からママが大好き!って感じがしません。

プレ幼稚園の送り迎えしてるのですが、
送りの時は教室着いたらバイバイもせずに、おもちゃの方へ。
先生に言われてやっと行ってきます!と言いますが目も合わせてくれません。

お迎えの時は、他の子は走りながら「ママー!」と叫んで駆け寄ってくるのに、うちの子はいつも1番最後に先生に手を繋がれてしぶしぶ歩いてきます。
今日なんて私の顔見たら嫌がって先生に抱っこを要求してました…。

児童館等に言っても他のママさんに話しかけたり、抱っこを要求します。
私以外の第三者がいると、その人に必ずと言っていいほど甘えます。

同じくような子みたことなくて、異常なんじゃないかと思います。
日々怒りすぎた結果が、こんな子になってしまったのでしょうか?
それとも元々の性格なのでしょうか…?

私に懐かない性格のせいでわが子をあまり可愛いと思えない時があり、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のお家での様子がわからないので的外れかもしれませんが💦
常にそんな感じでしたら回避型愛着がパッと頭に思い浮かびました💦