※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

16週の妊婦健診のエコー写真を見て、胎児の浮腫みが心配です。写真を見て、どう思いますか?お願いします。

おはようございます。
先日もこちらで相談させていただきましたが、胎児スクリーニングを受けようかと考えています。
16週の時に受けた妊婦健診のエコー写真を見ていて、浮腫ってどんなものを言うのか気になりだしました。。
添付してある写真を見てどう思いますか??

コメント

ଘrabbiଓ

こんにちは☺︎
私も妊娠中に首の後ろの浮腫み(NT)が気になりちょうどその頃見てもらいました。
NT自体はある子とない子がいるみたいですが、3mm以下なら心配ないと言われました☺︎
kaoさんは検診の際にNTを指摘されたのですか??
気になるようなら見れる時期も決まっているみたいなので早めに見て頂くと良いと思います☆

Chao

浮腫があるようには見えませんね(´•௰•`)
首の後ろに明らかに二重の線がでますし先生も見つけたらその幅をはかったりします!

友達のこ
はまだ小さい週数の時に全身が二重の線になってまして調べた結果水頭症でした
なにも言われてないのでしたら気にしなくてもいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

このエコー写真での首の後ろはおそらく羊水です(´ワ`)

kao

病院の先生には特に何も言われず、その時も深く考えていなかったので聞きもせず20週を迎えたのですが…今になって色々と不安になってきて、スクリーニング検査を受けようと思っています。
ただハッキリ知るのが少し怖い気もして。。

kao

ほんとですか!?
安心しました(>_<)
先生には毎回何も指摘されないまま20週目を迎えたのですがなんだか不安で…

Chaoさんはスクリーニング検査を受けられたことありますか??

ଘrabbiଓ

言われていないようなら大丈夫だと思いますよ☺︎
私も妊娠中はネット検索魔になっていて検診前にNTという存在を知ってしまったからこそ心配しすぎて自ら聞きました☺︎
1mmないくらいだね〜とサラッと言われましたがその1mmが凄く心配で私も検査をしようか!とかなり悩みました!!
でも聞かなければ言わなかったレベルみたいです☺︎

Chao

うけたことはありません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
もう高齢になってきたので今回の妊娠は少し気になり上の方と同じように検索魔でした(-'ロ'-)

何か異常があると知ったところでどうするのですかという意見をよく耳にしますが
安心材料としてまたは心の準備として先に調べるというのはわたしは賛成です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

kao

ネット検索も調べれば調べるほど不安が募ってきちゃって良し悪しですよね〜(>_<)

私の通ってる病院の先生は優しくて良い病院なんですけど、なんていうか…あまり詳しく教えてくれないというか…

でも少し安心しました!
ありがとうございました(T_T)

kao

そうなんですね!
Chaoはんは今回の赤ちゃんで4人目なんですね!!
すごいです(>_<)!

命を授かることがこんなにも不安を抱えることだとは思ってもいませんでした(>_<)
だけどそれと同時に幸せでもあることを実感します。

安心させてくださってありがとうございました♡

Chao

上三人は当たり前のように妊娠生活を送り走り回ったり安静なんて無縁で出産も当たり前でしたが
今回出血やら切迫やらトラブル続きで今までよくなんともなかったなと反省の日々笑
妊娠出産は奇跡です
お腹でひとりの人間を育てることは大変なんだなと学習したとこです(*´∇`*)

お互いに頑張っていきましょー(。`・ω・)9"♥

kao

うちの姉も今、3人目を妊娠してますがなんだか気持ち的にどっしり構えてます(笑)羨ましいくらいです(>_<)

大事な命ですから大切にしていきたいです(^^)

元気な赤ちゃんに会えるようにら頑張りましょうねp(*^-^*)q