※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu♥︎∗*゚
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。トイレで力を入れると下腹部が痛くなります。同じ経験の方いますか?

汚い話で申し訳ありません(。 >艸<)
38w3dの初産婦です。
お腹も下がってるし前駆陣痛もここ一週間続いててあとは子宮口さえ開けばって言われて毎日動きまくってます。
おしるしはまだありません( ´•௰• ` )
そこで疑問なのですがトイレの大をする時力入れたらここ2.3日下腹部(子宮??)がぎゅーっと痛くなります(。 >艸<)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

私はまだまだ前駆陣痛続きです(._.)上の子と散歩程度ですがそれなりに動いてますが股関節痛と恥骨痛がひどくて(^^;
トイレで大きいほうする時は腹圧かかるのでそれでだと思いますよ!

• Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

コメントありがとうございます!
    毎日1~2時間のお散歩とスクワットと階段上り下りと頑張ってますがなかなか子宮口開かず前駆止まりです(笑)
    やっぱりそうなんですね!
    ここ2.3日急にだったのでなんかの兆候かと思ってしまいました(笑)

• 2月27日

退会ユーザー

子宮口3cm開いてるのに陣痛なかなか来なくて、お腹もかなり下がってるのに(._.)1人目の時よりのんびり屋さんみたいで…
    お互い頑張りましょう!

• 2月27日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

3センチあいてても本陣痛にならないんですね(。 >艸<)
    今日新月だし期待したかったですが(笑)
    お互い頑張りましょー♡

• 2月27日