※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
家事・料理

吐き戻しの洗濯についてアドバイスください。洗濯機できず次の日洗う場合、手洗いして濡れたまま置いておくか、ハイターを入れたバケツに1日いれておくのが良いでしょうか。

吐き戻しの洗濯について
1ヶ月の赤ちゃんですが、吐き戻しが尋常じゃなく、頭に敷いてるバスタオルが毎日3枚、服1日3〜4回着替えって感じなのですが、手洗いしてる余裕もなくそのまま洗濯機でハイター+さらさで洗ってたのですが洗濯物の匂いが気になってきました😭😭

すぐに洗濯機できず次の日洗う場合、どのようにしたら良いでしょうか?手洗いして濡れたまま置いておけばいいのか…ハイターを入れたバケツに1日いれておくか…
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ぐう

サッと手洗いした後、洗面所にワイドハイターやオキシを溶かしたバケツを作っておき、漬けておいてまとめて洗ってました🫡

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊💕

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

濡れたまま置いておくと部屋干し臭みたいな感じで臭くなっちゃいますよね💦
うちは吐き戻しがついた洗濯物はいったんそのまま置いておいて、カピカピになっちゃうんですけど、洗濯機に入れる前にお湯で揉み洗い→チュチュの液体漂白剤をかけて洗濯するようにしてます!
今のところ臭いも色も気になりません🙆🏻‍♀️

うちも最初の頃はバスタオル何枚も洗濯してたんですが、量がかさばって大変だったので、頭の下だけ小さいタオル敷いてました!
それと授乳後はしばらく吐き戻し防止クッションで少し傾斜つけてあげてました!

ご参考になれば嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

• ちぃかわ

ちぃかわ

参考にさせていただきます!ありがとうございました💕☺️

• 11月3日