※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

公園で子供たちが危ない遊びをしているので心配です。怪我したらどう対処すればいいでしょうか?親はいなくて、交番は近くにあります。

夕方公園に行ったら、芝生もサッカーできる所もあるにもかかわらず遊具で遊びながらボール遊びしている小学生がいました。

危ないとわかってたので、気をつけながら遊んでました。
外国人の子も混ざっていたので、辞めるよう注意したら、変に絡んでこられても面倒でしてませんでした。


結果私に当たり、旦那が怒り辞めました。

もし、子供に当たっていて、怪我したらどう対処したらいいのか教えてください。

親はいなく子供たちだけで来ていました。

体操着を着ていて、苗字のみ書いてました。

交番は、近くにあり電話したら来てはくれます。

コメント

もな💅🏻

マナー守らない子達がいたら、巻き込まれる怪我させる前にこちらが帰る!
これを大前提に、
もし子供が怪我させられてしまったら、まずその子たちに親御さんに連絡する手段があるのか(携帯持ってるとか)
もしないなら名前と学校を聞いて連絡し、親に連絡してもらう。
もし態度悪かったり、逃げようとするならば警察に連絡して来てもらう…ですかね。

誠意ある対応してくれるのであれば、私は警察呼んだり大事にしなくてもいいと思います😭

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます!
    外国人が多い地域でして、誰か間に入ってもらえる方が安心かなと思いまして。
    日本語分からないとか言い出す恐れがあるので。
    日本人の子なら、警察はいらないかなと。

    • 11月1日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    小学生ですよね?
    集団でいるでしょうし、全員日本語が全くわからない子ってことはないかと💦
    「携帯で親に連絡して、ここにくるように話して」とか「学校と自分の名前を教えて」とかそれくらい通じる気がします!
    外国人が多い地域なら翻訳アプリ、念の為いれといたほうがいいかもですね!日本語話したら自動的に英語とかに変換して話してくれるやつです!

    • 11月1日