※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
ココロ・悩み

子供が風邪で体調悪い時に、自分が優しくできないことに悩んでいます。愛情がないのか不安です。母親に向いていないのではと思っています。

上の子が風邪ひいて体調悪いのに優しくできない自分が死ぬほど嫌です。
お腹なでなでして?背中なでなでして?って言われると凄くイライラするし、先程盛大に吐かれてパニックになり(嘔吐恐怖症持ちです。)発狂してしまい娘はきっとびっくりしたと思います。
愛情がないのかなんなのかもうわかりません。
こんな自分が大っ嫌いだし母親になんかなっては行けなかったんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です。
嘔吐恐怖症なのにお子さまの胃腸炎の看病、本当に本当にお疲れ様です😭
みんしゅがさんも怖かったですよね😭
怖がりたくない、怯えたくない、震えたくないのに、恐怖症が邪魔をして、娘さんの気持ちに応えたいのにできないお気持ち、本当によくわかります😭
自分でも悔しいけど、、、怖いものは怖いですよね😭
私も先週の月曜日から保育園で胃腸炎が大流行…。
毎日気が気じゃなく、本当に生きた心地がしませんでした。
水曜日から自宅保育に切り替えましたが、娘が無症状の保菌状態だったようで、旦那→私の順に親のみ胃腸炎に感染しました。

みんしゅがさんに愛情がないわけないです。
だってここで相談しにきてるんですから😭
娘ちゃんには体調が落ち着いた頃に、あの時はビックリさせちゃってごめんねと言ってあげられたら、きっと娘ちゃんも安心すると思います。。。
ママもビックリしちゃって大きな声出しちゃったんだと分かれば、娘ちゃんもママの気持ちに寄り添ってくれると思います❣️
嘔吐恐怖症じゃない人には、みんしゅがさんの行為に寄り添えない人もいるかと思いますが、恐怖症からしたらみんしゅがさんはよく頑張ったな!!って思ってますよ!!
お腹が痛いと訴えてる娘さんの側にいることができたのですから、、、。

早く落ち着きますように、、、🥲

みんしゅが

優しいお言葉ありがとうございました。
落ち着いてから娘に理由と謝罪をしました。許してくれました。
今後少しづつになると思いますが同じことが繰り返し起きなように感情のコントロール頑張りたいと思います。