※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

切迫で入院中で37週に退院予定。内診は怖い経験があるため避けたい。内診はされないか心配。

ママリを見てると大体37週から内診グリグリされてる方を多く見かけます。

切迫で入院中で明日の37週に妊婦健診もして退院なのですが、、

退院の日に内診するねとは言われたものの流石に切迫で入院してたし内診グリグリまではされないですよね...?

1人目早産で生まれて内診グリグリとか経験してないので怖くて仕方ないし出来ればして欲しくないです🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重などにもよりますがないと思います🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

ですよね🥹安心しましたありがとうございます!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが内診ぐりぐりって希望しないとしない病院も結構ありますよ!切迫でようやく退院なら、ほぼしないかなと思います!
    出産頑張ってください!

• 11月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうだったんですね😳
    実際に働いてる方からの意見はとても参考になります☺️安心して明日健診受けれそうです😂
    ありがとうございました!!!

• 11月1日
m

37w0dの検診で内診グリグリなかったです!子宮口の開きとか見ただけでした😊

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!ありがとうございます🥹

• 11月1日

切迫の人にグリグリはしないと思います😂🩷

• 🫶🏻

🫶🏻

良かったです😂ありがとうございます☺️

• 11月1日
ママ初心者

私も1人目切迫で入院してましたが、結局グリグリされませんでした!
グリグリが何かも分からないまま産みました笑

• 🫶🏻

🫶🏻

安心しました!!!1人目私もグリグリされてないので多分今回もしないままの出産になりそうですがもしされたら怖かったです🤣

• 11月1日