※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減った理由について看護師に確認しましょう。

先日、帝王切開で2396gの赤ちゃんを出産しました。
今母乳で頑張ってるんですが、今朝授乳して体重測ったら2476gで退院できると喜んでたら、先ほど看護師さんから2200ぐらいしかないから退院できるかどうか分からないと言われました。
2476gあったのに2200ぐらいしかないってどういうことでしょうか??
私の勘違いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生理的体重減少じゃないんですか?出産何日目でしょうか、

  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    生後4日目です。
    生理的体重減少で減るのは知ってたんですが、今朝2476あったのに2200しかないってどういうことだろうと思って🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳直後とかおしっこ前だったとかですかね??🤔

    • 11月1日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    やっぱりそうですかね??
    授乳前の測定で2476あったのにそんなに減るのかな〜と思って🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上には授乳して体重測ったら2476gって書いてますが、授乳前ですか?
    前か後でだいぶ状況変わりますが💦

    • 11月1日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    授乳後でした。
    すみません💦
    そのときに、20ぐらい飲んでますと言われました。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20だけならそこまで変わらなそうですよね💦
    両方ともオムツ変えた後とか着てるものとか状況同じですか??

    • 11月1日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    やっぱりそう思いますよね??
    どっちも状況一緒です。
    もう一度確認したほうがいいですよね🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科で働いてますが状況同じにらさすがにどちらかの測定が間違ってそうな気がします💦数日の差ならありえますが何時間かで新生児の250gてなかなかの差ですよね笑💦
    聞いてみていいと思います!

    • 11月1日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
ママリ

お洋服の重さではないですかね…?
2476gのときって服着てませんでしたか?