※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給について、1ヶ月分が前回支給されなかった状況がありましたが、今回は通常通り2ヶ月分支給されました。不足分の支給について疑問があります。

育休手当について。
今まで2ヶ月分まとめて支給されてたのに、明細では2ヶ月分の予定が前回1ヶ月分のみの支給になってました。

手続き等遅れたのかな?と思って様子みてたけど、今回届いた明細は通常通り2ヶ月分支給されました。

明細上の◯月◯日〜◯月◯日分というのが、前回支給されなかった1ヶ月間ないのですがこれはどういうことなのでしょうか💦(わかりにくくてすみません。要は1ヶ月支給されてないと言いたいのです。。😅💦)

コメント

ママリ

個人情報の部分隠して明細の写真って載せられますか?

振り込まれた金額が1ヶ月分だけだったってことですかね?

• ママリ

ママリ

基本的には1度に2ヶ月分申請して振り込まれるんですけど、この決定通知書は1ヶ月分しか申請してないんですね。
    これの次の決定通知書は手元にあるんですよね?支給単位期間のところ6/22~7/21と7/22~8/21にはなってませんか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、その分の通知書を私は見てなくて、、💦
    昨日届いた通知書みたら8/22〜9/21、9/22〜10/21でした。

明細見て、あれ?と思ったのですが、、
    んーー、私が通知書を他のものと一緒にどこかにやってしまったのか、、
    でも見てないしなぁと思いながら今いえのなか探し回ってます、、💦
    明日口座の金額を確認してみます💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

それなら途中が1ヶ月になっただけで抜けてるとかはないはずですよ。
    2.2.2.2
    っていうのが
    2.1.2.2
    ってなってしまっただけかと。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月1日