※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどあざ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、ミルクを飲む量が減り吐き戻しも多くなり心配しています。尿や便は問題ないが、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【生後8日目 完ミ ミルク量と吐き戻しについて】
入院中は順調に10mlずつ増やし、60mlを飲んで吐き戻すこともありませんでした。
生後7日目から1回10-40mlしか飲まず、しかもほぼ毎回吐き戻し(半分くらい)があります。
目安とされる70ml×7回=490mlに対して、昨日はトータル220mlで、吐き戻しを考えるとそれ以下となるので
心配しています。
ミルクを欲しがらないわけでも
乳首拒否でもないのですが、
どうして飲めなくなったのか謎です。

尿や便は定期的にあるので、様子見でいいのか
悩んでいます。
似たような経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミ女の子です🍼今1ヶ月なのであまり参考にならないかもですが100〜120作って50〜20残したりとか飲み切る事ほぼありません🥹
でも体重1日あたり37増えてるのでまあいっかって思ってます🥺でも早めに欲しがる事多いです😤

上の子もミルクでしたが同じ時140は飲んでたようで記録が残ってました笑
ちなみに上の子はミルク減らしても何しても吐き戻してて、助産師さんに聞いた時私の子もそうだったって言ってました😇
個性なんですかね😎?

いつもと違う様子じゃなければ大丈夫だと思います😳

• まどあざ

まどあざ

私も1人目も完ミですが、
    いつも足りないと泣くほどだったので、
    4時間以上空いても欲しがらず
    それほど飲まず、
    飲んだら吐くという

2人目の違いに困惑しています😅

とりあえず具合悪そうとかではないので
    様子見しようと思います😌