※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻いていることで出産が難しいか心配ですか?

赤ちゃんの首にへその緒が巻いてると言われたことある方、
出産時 時間かかりましたか?

中期頃にエコーの際、首に1周巻いてるねと言われていて
先週のエコーでも巻いたままでした
助産師さんからはよくあることと聞いていて
心配はしてないのですが、
ママリでよく 、難産だったと思ったら
へその緒巻きついてたっていう話を見かけるので
そっちの方が不安です😓

上の子を誘発で4時間半で産んでるので
これより長いかもと思うと
なかなか心の準備ができなくて…🥲

コメント

ままりちゃん

私自身が産まれた時は、へその緒が首に巻きついてきたという理由で緊急帝王切開になったみたいです。
職場の先輩も全く同じ感じだったらしいです!

ママリ

出てきたら巻き付いていたパターンですが、へその緒が平均よりかなり長くて大丈夫だったらしく…一般的な分娩時間で難産ではありませんでした☺️

やんぽん

2周首に巻いていると言われて
結局全開破水もしましたが
おりてこず
陣痛から2日半後に
緊急帝王切開となりました😂
結果は首ではなく
たすき掛けとなっていました!

ママリ

下の子が妊娠中なにも言われませんでしたが、出産中動画撮っていて後で見返したら臍の緒一周巻きついていたように見えました。
顔色も悪かったように思えます。
ですが、5時間ちょっとで生まれました😊

ゆり

私自身が首にへその緒が巻き付いていたみたいです💦分娩時間そのものは6時間くらいでした。

へその緒のせいかはわかりませんが、予定日を過ぎてもなかなか産まれなかったみたいです。
結局産まれてきたのは予定日の1週後くらいでした👶

はじめてのママリ🔰

下の子が臍の緒を首に一周巻いてました。
分娩中子どもが苦しくなったみたいで心拍が落ちましたが、下から産めそうだったので酸素マスク付けてそのまま経膣分娩しました。
分娩時間は5時間くらいで、上の子の半分でした。

上の子の時より少し顔色は悪く、産声も弱かった気がします😣

時間がかかるというより、分娩中赤ちゃんが苦しくなって、それにより何らかの処置が必要になるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

息子が2周巻きついた状態で産まれてきました🥺
息子は途中で心拍が落ちることもなく、へその緒自体も平均より長かったからか、下から産みました👍
エコーでは指摘されておらず、産まれた時に首に巻いてたから中々降りてこれなかったんだねと言われました💦

子宮口全開から出産まで2時間かかって、トータル4時間半ほどのお産でした👶
ちなみに計画無痛分娩でした✨

上の子は臍の緒がたすき掛けに
なってたみたいで
中々陣痛の間隔が狭くならず
緊急帝王切開になりました🥲

ゆか

1人目と3人目が2周巻いて生まれました!
自然分娩で
1人目は約5時間
3人目は約3時間
私は特に影響なかったです🙂

コパンダ🐼

陣痛から12時間かかりました😭2回巻いてると母子手帳に書いてありました。そのせいか、いきんでも中々降りて来てくれず吸引分娩でやっと出て来てくれました😣

はじめてのママリ🔰

生まれてから知ったのですが、下の子が臍の緒を首に軽く1周囲巻いた状態で生まれてきて、分娩時間は20時間でした💦
ただ、一度も心拍が下がることなく元気に生まれてきてくれました😌

ゆん

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️
思っていたより帝王切開になった方多くて、てっきり吸引で無理やり引っ張り出すと思ってたのでびっくりしてます…!
赤ちゃん降りてきてるみたいなんですが、私の骨盤に対して大きめでもあるのに未だ全然陣痛が来る感じもなく…
上の子より時間かかりそうなの覚悟しておきます💦
まとめての返信失礼しました🙇🏻‍♀️