※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊活

つくば木場公園クリニック通院者で体外受精を検討中の方へ。採卵は局部麻酔のみですか?不安に思っています。

つくば木場公園クリニックに通院されてる方、されていた方いらっしゃいますか?
二人目不妊で体外受精にステップアップするため、先日受診しました。採卵は局部麻酔のみなのでしょうか?話を聞いていると怖くなってしまいました、、、

コメント

半年前まで通っていました🙋‍♀️💡
採卵は局所麻酔でした!
人によるとは思いますが、私は違和感はあるものの痛みはほとんど感じなかったです🥺
看護師さんが手を握ってくれたりして安心してお願いできました😌💭💡

• ゆん🔰

ゆん🔰

コメント頂きありがとうございます✨
    やっぱり局所麻酔なんですね💦
    痛みがほとんど感じられなかったなら頑張れそうです🥹
    看護師さん優しいですね😭💓
    あと、自己注射は痛みがありましたか?😖
    自己注射も自分でできるか不安で🥲

• 11月1日

退会ユーザー

こればかりは人によるかもしれませんが🥺💭💦
    でもリラックスすることが大事かもです!
    採卵中、液晶画面に自分の卵が採卵されていく様子が映るのですが、医療の力ってすごいなぁってしみじみ感じてしまいました😂✨
    自己注射も私は全然痛み感じなく難しくもなく簡単にできました💡
    いろいろ不安ですよね、私もそうだったのでお気持ちよくわかります🥺

• 11月1日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

なるべくリラックスするようにします❣️
    先月、総合病院で卵管造影検査をやったんですけど、詰まってないのに結構痛くて🫠
    それはちょっと見るの楽しみです😳
    そうなんですね🌸
    ちょっと安心しました☺️
    ネットとかで色々検索したら余計不安になってしまいました🥲
    不妊治療してる友達も周りにいないので、相談する人もなかなか居なくて😵‍💫

• 11月1日

退会ユーザー

確かに卵管造影は痛いって聞きますね😣💦
    検索すればするほど不安になるし、、( т т )
    ぶっちゃけ経験してない人に相談したところで何も得られないですもんね😅💭
    つくば木場公園クリニックの先生や看護師さんは本当に皆良い方ばかりなので、わからないこと不安なことあったらどんどん聞いちゃって良いと思いますよ☺️✨
    不妊カウンセリングは受けましたか?😳
    つくば木場のカウンセラーさん、とっても良い方で私たち患者に寄り添ってくださるので、不安な気持ちが少しは無くなるかもしれません🥺💡

• 11月1日

退会ユーザー

そうだったんですね🥺💦
    私個人的には子宮鏡検査が痛みを感じました🥹
    でも妊娠するためには必要だ!と自分を奮い立たせていましたね😅💡💦
    つくば木場は茨城県の中ではトップクラスの不妊治療専門クリニックだと思いますし、何より先生含めスタッフさんの礼儀正しさに私自身好感を持ちました!
    つくば木場を紹介してくださったカウンセラーの方に本当に感謝しています☺️
    いろんな面で不安なことあるかと思いますが、、リラックスして治療なさってくださいね🥺✨💡
    ゆん🔰さんのもとに可愛い赤ちゃんが来てくれること心から願っております🕊🤍

• 11月2日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

子宮鏡検査はやったことないです💦
    痛そうですね😢
    妊娠する為には頑張らないとって思いますよね😭✨
    Sanaeさんのお話しを聞いたら何だか元気が出てきました❣️
    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    Sanaeさんも育児等大変かと思いますが、お身体に気をつけてください😊🌼

• 11月2日

退会ユーザー

子宮鏡検査は移植前にやりました!
    その時も看護師さんが傍についてくれていますから安心してくださいね😌💡
    とんでもないです🥺
    少しでもお役に立てたのなら幸いです🙏✨
    私も頑張ります💪🌈

• 11月2日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

移植前にやるんですね😳
    緊張しますが、看護師さんが居てくれるなら安心ですね🌸
    本当にありがとうございます😊
    妊婦さんとのことなので、これから寒くなるので暖かくして下さいね☺️

• 11月2日
ゆん🔰

意外と痛くて軽くトラウマです🥲
あんまり検索しない方が良いですね😅
そうなんですよね!やっぱり看護師さんや先生に相談するのが一番良いかもしれませんね☺️
先生も看護師さんも優しかったです✨
口コミには色々かかれてましたが、全然悪い先生じゃなかったです😳
まだ受けてないので、今度受けてみます❣️
ありがとうございます😊