※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月弱の赤ちゃんで、母乳とミルクを混合しています。母乳後に80〜100mlのミルクを飲ませているが、適切な方法かどうか、母乳の分泌量が少ないように感じる。ミルクを飲んだ後に必ず泣く理由について知りたいです。

生後2ヶ月弱

混合です。母乳飲ませた後に80〜100足しているのですが
やり方的に合ってますでしょうか?
母乳は20〜40ぐらいしかでてないとおもいます

ミルクを飲んだ後も必ず泣くのはなぜでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

スケールなどで母乳量測ったりしてますか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前に測った時は30ぐらいでした

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足しすぎってことですかね?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それならミルクは足りてそうですね。ゲップが出なくて苦しいとかですかね💦お腹はいっぱいだけど口さみしいとか…

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月だとトータルどれぐらい飲ませていいんですかね?書いてあるところによって違うからわからなくて、、
    吐き戻しもほとんどしたことなくて目安が余計にわかりません笑
    くちさみしい、なるほどです、、!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体格とか個人差もあるのですが、うちの子は3200で生まれて二ヶ月の時は母乳一本でやってたので量がわからなくて💦満足したら勝手に乳首離してたので、、
    飲む子は150とか飲む子もいますよ。
    母乳30にミルク100で130なので、少し足したり減らしたりして、様子を見るしかないかもですね…もっと欲しくて泣いてる可能性も0じゃないので😭

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

3835gでうまれて、生後2ヶ月。現在6.15kgの子を持つ母です。
私も母乳量が40程しかでていません。
私が産んだ産院からは生後2ヶ月でトータル160飲ませてといわれたので、120足すようにしています!

ミルク缶とかにも生後2ヶ月なら140~160とあるので、ママリさんは少なくても100足してもいいのかなと思ったりしました🤔
これで体重増えすぎたりしたら申し訳ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足すのは母乳飲ませたあと割とすぐに続けてあげてる感じですか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期まではすぐ足すやり方でしていましたが、1ヶ月をこえたぐらいからうちの子はそれでは飲んでくれないようになり🥲
    ほんとは続けてあげたいところですが、1~2時間あけています!
    母乳をあげて1~2時間後にミルクをあげ、次は4時間後にまた母乳、といったかんじです!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今体重が4.4ぐらいなのでミルク80にして合計120ぐらいなのかなーって思ってるのですが、
    多いのか少ないのかわかりません。。母乳も必ず40でてるかわからないので少ないのかなと思って100ミルク飲ませたりするとフガフガ言うので苦しいのかなとも思います。。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳って目で見てわかるわけではないので難しいですよね…
    うちの子ほいらないときは自分でペッてするので分かりやすいのですが
    そうじゃないとしたら判断しにくいですね😳
    ネットにあがってたのですが、一日のミルク哺乳量は赤ちゃんの体重1kg当たり約100ml~200mlで、 平均では1kg当たり約150mlらしいです!
    全くこれ通りがいいというわかではないと思いますが🤔

    • 11月3日