※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ感染の影響が心配です。夫がインフルエンザA型で、予防接種を受けたが効果が出る前。胎児への影響が心配です。

【妊娠中のインフルエンザの影響について】

夫がインフルに罹患しました 、、
29日夕方から咳が出たり熱が出たりはしてたのですが
昨日36度台まで下がったから、過労だったからかな?
とか言ってたら、今日またお熱が上がったり下がったり、、
先ほど病院に行くとインフルA型と言われました 😭

29日からマスクはつけてもらってたけど
一緒に生活してたしもううつってるかな〜😂
私は昨日30日に予防接種💉受けたのですが
まだ効果発現時期でもないし😭
妊娠中なので、すごく心配です 、、
妊娠中インフルエンザに罹患したら
何か胎児に影響とかはあるのでしょうか 。。

コメント

ままりちゃん

私は7週くらいの時インフルにかかって、3日間くらい39度の熱が出ました
その時にググッたらインフル自体は問題ないけど、高熱になることで羊水も熱くなって奇形とか知的障害になった例があるっていう記事を見て私も今でもずっと心配してます😂

  • s chan

    s chan


    そうなんですか !! それは大変でしたね😭
    私は今は全く症状なくて、インフルとわかってからは隔離してるのですが心配です、、
    その後エコーとかでは特に何も言われてないですか😭?

    • 10月31日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なんにも言われてないし、順調らいしです!
    でも奇形とかってエコーじゃなくてなんか検査しないと分からないみたいです、、、

    • 11月1日
  • s chan

    s chan


    そうなのですね😭 初期の時期だと特に不安になりますよね😭😭 でも順調なようでよかったです✨
    病院に連絡したら、もしうつっても直接的な影響はないと思うから安静にしておくようにって言われました 🥲!
    ひとまず今のところは元気なのでこのまま様子見ます😭
    お互い残りの妊娠生活も頑張りましょうね 🥹✨

    • 11月1日
ほ

体調は大丈夫ですか?💦
妊娠中にインフル感染イヤですよね😭😭
私は末っ子妊娠6ヶ月の頃にインフル感染しました😱
高熱出てキツかったです😢
妊婦さんでも大丈夫なお薬を処方してもらいました💡
インフル後は特に妊娠中問題なく過ごしましたよ🙌
出産時も安産で何も問題なく
回復も早くて
産後3時間後くらいには
自分でスタスタ歩いて病室まで行きました🙋‍♀️
産まれた子も今のとこ
何も問題なくめっちゃ成長してます🤗

  • s chan

    s chan


    ご心配ありがとうございます 😭✨ 私は今のところ元気なのですが、夫が症状で初めてからまだ3日目なので、油断できないなーって感じです😂💧
    6ヶ月の時なら、お腹も出てきてるし、インフルなっちゃったらしんどいですよね😭😭💦
    そうなのですね😭✨それ聞いてすごく安心しましたら、
    隔離してるとは言ってもトイレとか賃貸で一つしかないので共有してるし、絶対私も保菌してるよなとは思って😂💧
    すごい不安だったのですが安心しました、ありがとうございます 😭💓💓

    • 10月31日
  • ほ

    旦那さんが症状出てまだ3日目だと今から発症するかもしれないですね😭
    うちは次女からインフルになってその2日後に長女、私、それから2日後に旦那がインフルなりました😱
    一家全滅でした😢

    でもお腹の子はめっちゃ元気に動いてましたよ🤗
    3人の子供の中でも成長は1番早いです😳
    3ヶ月前に寝返りして
    4ヶ月の今はずり這いしてます😂

    無事隔離期間終わりますよに🙏
    元気な赤ちゃん産んでください🥰

    • 11月1日
  • s chan

    s chan


    そうなんですよ 、、しかも隔離し始めたのが今日の3日目からだし、ネット調べてたら発症の前日から感染力あると書いてて、発症の前日は同じベッドで寝てるし、もう絶対保菌してるわ私と思って落ち込んでます😭💧
    だいたい2日後感覚だったのですね!! 潜伏期間が2日が多いと聞くので、もう心配ですが🥹💦ビタミンCでも飲んで早く寝ます 😭!!

    それを聞いて安心しました 😭 私がしんどくなるのは良いので赤ちゃんに影響ないかだけが気になってて😭💦

    元気ならとても安心です💓
    やはり羊水でしっかり守られてるから安心なのですかね 💓

    お優しいお言葉に救われました✨
    ひとまず夫を完全に隔離してがんばります!!🥹

    • 11月1日