※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
お金・保険

マンション購入時の確定申告で書類不備があります。税務署に郵送する方法を知りたいです。税務署に電話が繋がらないため、ご存知の方、教えてください。

昨年マンション購入したので主人に確定申告行ってもらったのですが、書類不備がありました。
売買契約書のコピーなどです。その他の手続きは済ませたようです。

これはレターパックなどで税務署に郵送しても良いのでしょうか?

税務署に全く電話が繋がらないのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

✩⃛

その他の手続きとはどのようなことですか、、?
私も売買契約書持っていくの忘れましたが、それがないと確定申告出来ないのでまた後日来てくださいってなりましたよ🤔

• あおし

あおし

コメントありがとうございますm(_ _)m

主人には売買契約書原本も持って行って貰ったのですが、コピーを提出しなきゃいけないらしく…
    確定申告自体は足りない書類を出して終わり、の状態だと主人は言ってました(>人<;)
    なので私が代理で税務署まで持っていくか、郵送出来るなら郵送したいと思ったのです。
    税務署までタクシー往復5千円かかるので( ´Д`)

• 2月27日
  • ✩⃛

✩⃛

持っていった書類とあっちで記入する書類などは持ち帰ってきたということですか?👀
    パソコンで入力して最後に窓口に完成した確定申告書を提出するので税務署に持っていってやると思います🤔私の場合は売買契約書のコピーだけがなかったのですが、パソコン入力までいかされず返されたので、、その地域によってかわるのでやっぱり確認が必要かもですね😔💔

• 2月27日
  • あおし

あおし

パソコン入力は終えてきたようです💡
    明日の朝一番でまた税務署に電話かけてみるしかないですね(>人<;)
    この時期全く繋がらず、しかも私の携帯通話料金高いので気合いいれてかけてみます(>人<;)

コメント下さりありがとうございました(*^_^*)

• 2月27日
  • ✩⃛

✩⃛

そこまでやったんですね✩
    なぜ私は帰されたのだろう、、(笑)
    電話繋がりにくいですよね、待たされるし😭
    アドバイスにならずすみません😂🙌

• 2月27日
あおし

もし、同じような方居ましたら参考までに(´・ω・`)

本日、やはり電話繋がらずタクシーで税務署に向かいました。

結果、郵送でも大丈夫だったと言われました(^^)
何月何日に確定申告して不備の書類送りますって一筆書いてあると分かりやすい、との事でした(^^)