※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月になりました。娘がトイトレ真っ只中で、トイレでするようにな…

妊娠7ヶ月になりました。

娘がトイトレ真っ只中で、
トイレでするようになってきたものの、
トイレでズボン脱がせて、パンツ脱がせて、
便器に座らせて、などの一連作業が、
立ったりしゃがんだりで、猛烈にしんどいです。

ちょっと前までは便器に抱っこして座らせて
いたんですが、立つ、しゃがむの頻度が多過ぎて、
台を買って、自分で座れるようにして、
なるべく自分がしゃがんだら、
立たないように済むようにしたんですが、
それでもトイレ行きたいって言われると
地獄を見るような気分になります。。

トイトレ中なので、
よし!トイレ行きたいって言えてえらいね!っていう
スタンスでいたいんですが、
さっき行ったばっかじゃん...しんど...って普通に
声に出ちゃいます。本当にしんどくて。。
これ、もっとお腹出てきたらやばいんじゃないかと
思うんですが、みなさん気合いで乗り越えましたか?
少しでも楽になる方法ないですかね。。

すぐ治りますがお腹もこの作業で張ります。。

コメント

deleted user

しんどいですが、どうもですよね😅
なんとかやってました🥲

子宮開かすためだー!と思いながら😂

3人の男の子ママ

わかります!
しゃがんだら立つのに一苦労です💦
でも、自分から行きたいって言われたらもう気合と根性でやってます✨
パパがいる時はパパにお願いしています🙌