※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまる
お金・保険

WAONカードの水色ポイントはセルフレジで使用可能ですか?ポイントを使うを押すとスライドするやつ?紫色のポイントのみ?困っています😭WAON機でポイントを電子マネーポイントに変えました‪💧‬

今更な感じで申し訳ないのですが教えてください🙇‍♀️
水色のWAONカードの中にあるポイントってセルフレジでどうやって使うのでしょうか?
使ったことなくて機嫌が近いので使いたいのですがポイントをつかうを押すとスライドするやつ?紫色の現金でポイント貯まるやつのポイント使用しかならない感じで困っています😭
WAONの機械のところでポイントと電子マネーポイントに替えるまではしてます‪💧‬

コメント

まひまひ

WAONの機械でポイントチャージを選択するとポイントが使えるようになりますよ😊

• あつまる

あつまる

ポイント全チャージにして電子マネーポイントにしてるのですが‪💧‬

• 10月31日
*はな*

支払い画面でWAONポイントみたいなボタンを押してカードリーダー?にかざしても使えませんか??

• あつまる

あつまる

WAONポイントをつかうを押すとカードリーダー?がスライドしてみたいな指示がでるだけなんですよ💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

スライドしての指示でスライドすると、何ポイント使えるか選択画面がでますよ

• あつまる

あつまる

水色のWAONカードはスライド機能ありましたっけ..........??

• 10月31日
ウミママ

違ってたらすみません🙇‍♀️

貯まったポイントを電子マネーに交換まで済んでいるなら、貯まっていたポイントがWAONにチャージされて、残高が増えているはずなので、レジでWAON支払いを選択したら使えると思います😃

• あつまる

あつまる

いろいろありがとうございます😭
    わたしの説明も上手く出来なくて💦
    電車マネーポイントになってるのですが現金でチャージした分しか使用されなくて‪💧‬
    セルフレジだからだめなんでしょうか?

• 10月31日
ウミママ

ちょっと調べてみました🖐️

WAONポイント(電子マネーWAONポイント)との違いとしては、「そのまま利用できるかどうか」という点が挙げられます。電子マネーWAONポイントの場合、一旦、電子マネーのWAONに交換したうえでショッピングで利用することになりますが、WAON POINTの場合、そのまま利用することが可能です。

WAONポイントにはなってると思うのですが、これをさらにWAONに交換しないと使えないとのことなので、もう一段階手続きが必要みたいです💦

私も中途半端なお答えしかできず、すみません🙇‍♀️

• あつまる

あつまる

なんと!?
    WAON電子マネーをWAONに交換!?
    どこでやるんでしょうか..........
    WAONステーションでWAONポイントをWAON電子マネーに交換したらどこかでそれをWAONに交換ってことですか??

• 11月1日
  • ウミママ

ウミママ

手続き自体は、WAONステーションでできるとサイトにはあったので、もう一度、WAONステーションでチャレンジしてみたらどうでしょうか?☺️

サービスカウンターなど、人が近くにいるWAONステーションなら、やり方も教えてくれると思います☺️

• 11月1日
  • あつまる

あつまる

すみません、ありがとうございます🙏
    今度いく時にきいてみます🥺

• 11月1日
  • ウミママ

ウミママ

いえいえ☺️

うまく交換できますように✨

• 11月1日