※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子ども園の先生の対応について、他の園では子どもを褒める声が多かったが、今日の園は挨拶のみ。対応に違いを感じ、どう思いますか?

【子ども園の先生の対応について】

本日子ども園へ私•旦那•子どもで
遊びに&園見学に行ってきました。
今日ハロウィンということもあり、子どもに仮装をさせて行きました。
今まで他の園に行った際には、帽子可愛いね〜しっかり歩けるね〜のようにすれ違った先生などが声をかけてくださることが多い印象なのですが、
本日行ったところではすれ違った先生達は素っ気なくこんにちはと挨拶をしてくれるのみでした。
私的にはすごくドライというか余裕がないのかなぁ?と思ったのですが
旦那は、まぁ普通じゃない?他の子どももいる中で1人褒めると贔屓になる可能性もあるし?と捉えていました。

皆さんだったらどう捉えますか?!😣

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かなと思います。
先生方はお仕事されてる訳ですし。
挨拶だけだと思います。
確かに、中には声をかけてくれる方もいらっしゃいますが。

遊びに行く時は良いかなと思うのですが、園見学で仮装?えっ...?って私が一緒に見学してたら思っちゃいます😅

コアラ

すみません、遊び&園見学に仮装はないかと思います……
何でもありの自由な園風でハロウィン仮装してきてね!って通達があったならアリですが😅

まろん

挨拶があったのなら、気にしないです。
先生方も仕事中ですしね。

仮装は園のお知らせにあったのでしょうか?

反応なしが普通かなというか、これまで反応してた他の先生に気を遣わせていただけだと思います。このシーンで仮装するって考えられないです😂

ピィ

園から
是非ハロウィンの仮装をして遊びに来てね
みたいなお知らせがあったのですか🤔?
ない中で仮装されて行ったのならもしかしたら先生方は驚いていたのかもしれないですね💦💦

梅ちゃん

挨拶あったなら別に普通かと思います。
挨拶無くてどう思いますかという質問出るくらいですから挨拶あるだけまともだと思いますよ。

是非補足でもなんでも、仮装で来てね!という園見学だったのか教えていただきたいです🤣

はじめてのママリ🔰

説明が下手くそですみません、
更に追記ですが
園見学の時に仮装していたのはうちの子だけだったので確かに場違い感はあったかもしれません💦