※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

21週5日の妊婦です。お臍の両サイドに痛みや違和感があります。同様の経験の方いますか?早めの妊婦健診は必要でしょうか?

【21w5dの妊婦ですが、お臍の両サイドに痛みや違和感がありました。同じ経験のある方いますか?早めの妊婦健診は必要でしょうか?について】

ご相談です。
21w5dの妊婦です!
昨日の18時頃からお臍の両サイドが張るというかなんか違和感があって、でも全然耐えられる痛みだったので12:00ごろまで耐えてました。
12:30頃お風呂に入ろうとする時に痛みが強くなって、押したり息吸うだけで激痛でした、、
やばいかも?と思い早く寝ようと横になったものの、仰向け、仰臥位全て激痛で動くのも辛かったです。
最終的には痛みを我慢して座り、そのまま寝ました。
今現在は痛みもなく横にもなれるのですが、
同じような経験ある方いらっしゃいますか??
11/2に妊婦健診の予定だったのですが、早めて今日行くのもアリだと思いますか??

コメント

ne

私もありました…謎の痛み😭
エコーで見ても赤ちゃんは元気だし特に異常はないと言われて帰るものの…定期的に痛みを感じる時がありました。時には激痛だったり。けど特に何事も無かったです
なんだったんだろう…て感じです
子宮が大きくなっていくから引っ張られてるのかもねとも言われましたが、なんの痛みだったのかは未だに不明デす(><)

• もあ

もあ

次が14:00〜なんですけど、
    妊婦健診ずらして行くのもアリですかね??
    今は痛くないからきっと大丈夫なんだろうとは思いますが、、

• 10月31日
  • ne

ne

心配なのであれば、診察してもらった方がいいと思いますよ😊安心できる方法でいた方が不安も解消されますし💦

• 10月31日