※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べるととても汚れるので、うどんを与えているけど、つかみ食べて汚れるので大変。食べさせる場所やシートについてアドバイスをお願いします。

離乳食を食べるとお風呂入らないといけないくらい
汚れるのは皆さんの赤ちゃんもですか?笑

今までスプーンで上手に食べていましたが、
最近つかみ食べたがり、触って床から足から汚れます。
拭き掃除、大変です。笑

うどんを刻んだのとか与えてますが、
掴めるものを与えたがいいのでしょうか?

ジョイントマットの上で食べさせてますが、
おすすめのシートとかあれば教えて下さい♪

コメント

deleted user

おやき、お好み焼き、パン、バナナあたりでやってるので手くらいしか汚れないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんおいくつですか?😳

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月です。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきの作り方教えてください🥹笑

    • 10月31日
☺︎

お風呂入るほどではなかったですが、今でも床は毎食拭いてます😂つかみ食べの時期は長袖エプロンで、ポケットが上の方にあるもの使ってました😊