※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

お子さんのチック癖に悩んでいます。叱ると増えるけど、言うことを聞かないので叱り過ぎてしまいます。旦那に叱り方が原因だと指摘され、難しい状況です。

お子さんがチックお持ちの方どうやって接してますか?

私が叱る回数が増えるとチックが出ます。

けど反抗期がひどく、なかなか言うことを聞かないので私もしつこく言ってしまいます💦

旦那に、私の叱り方が原因だと言われましたが、叱らないわけにもいかず難しいです…

コメント

ゆず

息子がチック症状が出たり治ったりを繰り返してますが
私の息子の場合、叱られてと言うより
園&学校の行事や、学年が変わる前後のストレスからくるものです。

本当にmochiさんの叱り方が原因だとしたら、注意の仕方を改めるしかないのかな?と思います。

今は小5ですが
幼児期からああ言えばこう言う
口が達者で、元々納得した上でなければ、行動改める事はしないので

叱ると言うより
子供相手に大人と話してるみたいに
議論?する事多いです。

兄妹で叱り方変えてますが
お子さんの性格や、効果のあったやり方見つけるのは難しいですか?