※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おたふくの予防接種は、インフルエンザの接種と日程が近いと問題ありませんか?

昨日インフルエンザの1回目を接種して2回目は12月2日の予定です。
おたふくの予防接種を今週の2日にうっても大丈夫ですよね?

コメント

まぬーる

インフルうつと1週間は他のを打てないとかありますよ。2回目におたふくとインフルをまとめて打つ人も多いですし、うちもそうしました。

ご確認ください!

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    おたふくは生ワクチンなので同時接種はできないようなので確認してみます😣

• 10月31日
  • まぬーる

まぬーる

あー、生ワクと不活化を
    分ける小児科さんでしたか。
    それだと色々と組み直し必要なので、自分で組んで正解だと面白かったけど、ちょっと面倒なんですよね😂

ちなみに
    うちは生ワクと不活化一緒にいけるところを最後は選択して、2番目の子がちょうど今日、
    おたふく、麻疹風疹、インフルを打ちますよ!

• 10月31日
  • まる

まる

お返事遅くなりました🙇
    電話して確認したところインフルを打ったら、やはり一週間あけてからでないの次接種できないとのことでした😱

同時接種できるの羨ましいです!✨

うちは12月2日の2回目のインフルが終わってからおたふくを接種しようと思います☺️

ご丁寧にありがとございました💗

• 11月1日