※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいびきで悩んでいます。寝室で寝るかリビングで寝るかで意見が割れ、険悪なムードになりました。

【旦那さんのいびきについての悩み】

旦那さんのいびきに悩んでいます。半分吐き出しです。

夫婦、子ども、寝室同じです。
いびきがひどいと私も気になって寝られず、子どもも寝たいのに寝られないとぐずぐずになります。

いびきが気になって寝られない、と伝えたところ
本人はその自覚がおそらく無いため、ずっとリビングで寝ないとダメなのか?と言われました。(うちは夫婦はベッド、子どもはシングルマットレスです)
その日は、仕方なく私と子どもは寝室、旦那さんはリビングのソファで寝ました。

仕事で帰ってきて疲れてて、寝室でゆっくり寝て欲しい気持ちはとてもありますし、追い出してしまった形なので悪いことをしたなと思いました。

朝から険悪ムードで始まりました。付き合ってた頃は、旦那さんにこんなイライラしたりしなかったのになー、と悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いびきで寝れないですね!
うちもひどくはないんですが、寝返りも寝言もいびきも耐えれなくて同棲の時から別です笑
子供部屋で私と上の子、夫の部屋で夫と下の子が寝てますよ☺️
快適です!

悪いことしたなんて思わなくて大丈夫ですよ🥹
その方がお互いストレスないんですから!
子どもが夜中起きても旦那は対応しなくて良いんですし。
うちもずーっと別室です😊でも円満ですよ〜!

ライオネル

いやイビキ煩い人が別室で寝るの当たり前だからってこれ見せて下さい。
人様の睡眠を妨害しているんですよ。穏やかな心は睡眠からですよ😊

うちは別室ですよ。
因みに子供達もは歯ぎしり、夜驚症もあるので煩い人達で寝てます。起きない人達は一緒に寝ればいいって思ってます。

イビキは殺意しかわかないですよね~

ベビーラブ

うちも別室です!
たまに子供がパパと寝る!っていうときは、ブリーズライトつけてます
効果は微妙ですが笑
いびき、自覚ないなら録音して聞かせるといいですよ!

ぽん

いびきの原因、探ってみたことありますか?🤔

例えば、肥満、睡眠時無呼吸症候群、鼻詰まり等々在ります。
うちの旦那も、いびき凄いときあって、決まって鼻詰まりです😅
寝返りも、地震と思うくらいベッド揺らすので、今じゃ旦那が和室、私と娘は寝室で寝るようになりましたよ😅💦

もし、いびきだけの問題なら、原因を探して治療出来るものなら治療するのがいいかと🤔

動画とか音声録って現実突きつけたらいいと思います🤣

うちも夫のいびきうるさくて、出産を堺にちょっとした物音でも起きてしまうようになって。私が夜中目が覚めちゃうといびきがうるさくてそこから寝られないです。
「赤ちゃんの世話で寝不足は分かるけど(むしろ赤ちゃんは夜通し寝ているから世話なし)、夫のいびきで寝不足で昼間しんどいそんな話ある?」って真面目に伝えました。子供も寝付けないなら尚更ですよね。
うちは別室で寝てもらってます。子供部屋にシングルベッドあります笑

Yu-chi

うちも夫婦ふたり時代から別室です☺️
いびきもそうですがスマホの音や明かりとかにも凄くイライラさせられたので、、、
別室に同意しないのであれば他の方が仰られている録音を聞かせるの良いと思います!
スマホアプリとかであるので一度旦那様のスマホで録音させたらいいと思います👍

はじめてのママリ

分かります!私もうるさくて眠れないですけど、幸い子供は寝れるので、ほんとに自分だけ寝れない時は、娘も連れて私がリビングで寝ます!
朝起きた時ビックリして謝って来ます
そのくらいうるさいんだよと自覚させる事も大切かな?と!

それとうちの旦那は横向きに寝るとイビキが収まったり、マシになるので、足で蹴って横に向かせてます😂