※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手洗いした物をびちょびちょのまま放置するとカビや雑菌が繁殖する可能性があります。洗濯機で回すのが望ましいですか?

子供が今嘔吐し、布団のシーツ(ベッドパッドみたいなもの)、子供のパジャマやスリーパーを風呂場で漂白、手洗いしました。

今他の物を洗濯機でまわしてる最中でして、
この今手洗いした物をびちょびちょのまま放置することになるのですが、カビや雑菌はえるでしょうか?💦 

洗濯がまだおわらないので、明日の朝7時ぐらいに洗濯機で回すつもりなんですが、もっと早く回すべきですか?😱

コメント

ままさん

あたしはいつも朝起きてから洗濯してました😂眠くて終わるまで待ってられないので。それでカビとか生えたことないです!外に干してれば平気だろって考えです😂

はじめてのママリ🔰

私はそういう時バケツにハイター薄めた液を作って、そこに漬けれるやつは漬けてます!
でも明日の朝7時までなら放置しても大丈夫と思います🙆‍♀️

deleted user

洗濯機回すまでハイターか洗剤かオキシで漬けときます!
手洗いして放置よりも殺菌してくれてる気がするので🤣