※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で授乳時間が7時間開いたことがあります。無理に起こさなくても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月で授乳時間どれくらい開いたことありますか?
夜中起きない時7時間くらいあいてしまって。
無理に起こさなくていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が生後2ヶ月の時、8時間あいたことあります!

ミルクなら大丈夫かもですが、おっぱいだとお母さんのおっぱい張っちゃったり母乳量が減ったりするかもです💦

やまみ

同じく2ヶ月です!昨日の夜は10時間あきました!

とも🍀

完ミですが、1ヶ月半頃から夜は起きないし、起こしてないです!
母乳だと痛みや張りがない限りは起こさなくても大丈夫だと思いますよ!もし痛みなどがあれば起こして飲ませた方がいいと聞きました。
あとは体重が順調に増えて排泄もしっかり出てれば平気だと思います♪

きゅるきゅる🔰

娘が2ヶ月の頃は混合で、7~8時間あくことが週1回位の頻度でありました。それ以外の日はあいても5時間位でした。初めから割とよく寝る子で🤭
脱水を気にしながらも、あまり無理には起こしませんでした。
特に何も無く元気にしていたので、ここぞとばかりに自分も休ませてもらいました😴

ぽん

娘が、生後2ヶ月になる少し前から、夜中ぐっすり寝る子で、8時間とか空いてました🙌
ただ、ミルクよりの混合だったので、そのせいだとは思います🤔
ミルクだと、腹持ちいいので、低燃費な赤ちゃんは、8時間とか空くことあるらしいですよ😊

はじめてのママリ🔰

長くて8時間くらい空きます!
私は無理に起こさないです😊