※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳の出方について気になっています。赤ちゃんが吸うと5分間くらい出るけど、どのくらいの量が出ているのか気になります。混合育児で悩んでいます。片乳計測した経験のある方、教えてください。

母乳についてです。
赤ちゃんが吸うと片乳5分間くらい流れ出てきます!
その後勝手に流れ出るのはとまるんですが、どのくらいの量でてるんでしょうか?

その後反対側吸わせようとすると、いらないて言うので私的にはあまり出てないと思ってますが実際どのくらいでてるのだろうか?と気になり同じ様な方で、片乳計測したことある方など教えてください🙏

混合で育てて、あまりお乳がでなくて悩んでます。

コメント

kaaaaanya

生後1ヶ月ですよね?
まだ母乳あげ始めたばかりですか??

片乳5分間流れ出てきてるのであれば、足りてるんだと思いますよ😊
私も最初、混合でしたが5分間も流れ出てきませんでした😅💦

その頃は、搾乳してましたが、両乳合わせて50〜80ぐらいでした😅
20分かけて、この位しか出ませんでした😓

母乳は、赤ちゃんの吸い方や吸ってる時間によって変わってくるので参考程度に☺️👍

• kaaaaanya

kaaaaanya

因みに、反対側の母乳吸わせようとすると要らないってなるという事ですが、その後ミルクあげてるんでしょうか?🍼

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もうすぐ2ヶ月になります!

搾乳しても合わせて60がやっとです😭
    最近はあまりでなくなってしまって😭

今は完母ですか?混合ですか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否もしてしまってて、最近また飲む様になってきました😣
    なので1日4回ミルクあげてます!
    今度はお乳外すともっとくれーてなるんですが、あまりでてないようで

• 10月31日
  • kaaaaanya

kaaaaanya

今は、完母ですよ🤱
    2ヶ月目までは混合であげてましたが、3ヶ月に入る手前で写真や動画を撮って見返してみると「ん?何かめちゃ太ったな」と思い体重測ったら1日70g増えておりミルク辞めました😅💦

私もその頃、母乳が出てるか不安で一週間に1回は体重測りに行ってました😅母乳だと、どれくらい出てるか分からないので不安ですよね😢

授乳間隔は、3時間置きですか?

今後、母乳で育てていきたいのか混合、もしくはミルクでもいいのかによって変わってきますよ☺️
    ママりさんの楽な方法は、どれですか??☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😆✨🍼
    そうなんです、、不安になります🥺

授乳間隔は3時間置きが目安ですが、足りてないみたいで1時間くらいですぐぐずります🥲
    なのでその時はおっぱい溜まってなくても、おっぱいあげてます。

それに出てないからか一回の授乳時間が平気で40分とかしてます🥲
    出てないのかな?と思うのですがその時は乳首を引っ張って離して、声出してくずります。

今の授乳の仕方は
    ぐずって飲みたそうな時はひたすら何回も授乳して、6時間置きでミルクあげてます。なので1日4回程で、1回の量を80〜100あげてます!

なるべく完母に持っていきたいなぁと思うんですが🥺

• 10月31日
kaaaaanya

グッドアンサーありがとうございます😊

授乳大変ですよね💦
お疲れ様です😥
私も出てないおっぱいを、ひたすら吸わせてました😅
おっぱいが、張って痛いとかありますか?
授乳間隔もおっぱいあげてる時間も問題ないですし、ミルクのあげ方もおっぱいが軌道にのるまでは、そのやり方で全然大丈夫ですよ☺️

3ヶ月半までは、吸わせれば吸わせる程、母乳工場がどんどん作られるので大変だと思いますが、ママりさんのストレスにならない範囲でおっぱいあげて下さい🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になって相談にのってくれて本当にグッドアンサーです🙇‍♀️🙇‍♀️
    あまり張る感覚なくて、4時間とかあいた時だけ少し張る!くらいです☹️
    なのであまり出ないのかな?と思い込んでしまってます😣

どうやら5分間くらい吸わせたらよく出る方は、40は出てそうです!
    今後まだ増えるのかな?と心配で😟

3ヶ月半と聞いてまだもう少し増えてくれるのかの?と期待して頑張って見ます🙆‍♀️

ありがとうございます😊✨

• 11月1日
  • kaaaaanya

kaaaaanya

ミルクにしよーか、母乳にしよーか、私も散々、母乳不足に悩まされたので全然気にしないで下さい☺️👍

母乳は、基本3時間以内の授乳。
    遅くても4時間ですが、母乳が軌道に乗ってからの方が良いと思います。
    吸われてる時間も最低5分は吸わせてあげないと母乳分泌が良くないです😥
    あと、母乳の飲ませ方が重要です💦
    私は、これに苦労しました😓
    乳頭が少し大きく乳輪まで咥えさせる事がなかなか出来ず、調べまくって縦抱きが一番咥えさせやすく、次にフットボール抱きが良かったです。せっかく飲ませても乳輪まで咥えさせないと、増えないみたいで、これを徹底したら一気に、おっぱいが張って飲んでくれないと痛くなるほどでした😳

もし、既にされてたらお役に立てず、すみません🙏

母乳も大事ですけど、子供がすくすく育ってくれればミルクでも混合でも全然ありだと思うので、あまり気負わず増えたらいいなーぐらいで、今しかないスキンシップ楽しんで下さい🤱

長くなりましたが、影ながら応援してます👏

返信不要です😊

• 11月1日