※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し多くても頻回授乳について指導を受けた方いますか?体重増加不良で授乳増やされた経験を教えてください。

【吐き戻し多くても頻回授乳の指導について】

体重増加不良で吐き戻しが多くても頻回授乳するように指導受けた方いらっしゃいませんか?😭
どんな風にしていたか教えていただきたいです!
片方4分くらいで寝てしまっても3時間間隔空くし、吐き戻しするしで足りていると思っていたんですが、今日2週間健診があり16.2g/日であと少し増やしたいね〜とあと2回くらい授乳増やす様+ミルク1回足す様に言われました。
言われた通り増やしてみていますが、ただ吐かれる為にあげているだけの様な状態で子どもも可哀想だし、どうしたら良いかなぁって感じで🫠🫠

同じ様な経験された方いらっしゃれば体験談教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しが多く、頻回授乳でした!
質問者さんと違い、子どもが欲しがり頻回授乳でしたが、片方だけで寝てしまうしそれも吐き戻すことが多かったです💦
吐き戻す=足りてる(飲みすぎた)ではなく、吐きやすい子なんだと思うので吐いた後はお腹のなか空っぽの時もあるかもです🥲

お子さん、寝るのが上手な子なのですね!
うちの子はおっぱいへの執着がすごくて、吐き戻したらまた飲み直してました😂
それだけ飲んでもずっと平均ど真ん中で、それ以上になりません!

飲んだあとなるべく長く縦抱きにしたり、頭上げてあげるといいかもです!
吐いちゃうと可哀想だし、着替えとかも大変ですよね💦
飲むのも上手になっていくし、吐く回数も減っていくと思うので落ち着く日が来ます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡
    1人目はママリさんのお子さんと同じ感じで、とにかく頻回授乳だし吐き戻したら飲み直してまた吐いて飲んでのタイプで離乳食始まってもゲロゲロでした😂
    今回の子は母乳の出も最初から良い事もあってか寝てくれる時間も長いし、勝手に足りてると思ってしまっていました😢

斜めに傾斜つけて寝かせてるんですけど、鼻からも高頻度で出るので痛そうだし息するのも苦しそうで、上の子で吐き戻しには慣れてたつもりが授乳の度にどきどきしてしまって、、😭

でも体重増えない方が可哀想なので、コメントいただいた通りに吐いたから胃は空っぽになってると言い聞かせて授乳増やしてみます!縦抱き時間も増やしてみます!
    早く吐き戻し落ち着く事願って頻回授乳頑張ります😌✨

• 10月30日