※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみり
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那は油を拭いていてため息をつき、私が指摘したら自分に非がないと言い合いに。お互い譲らず、ハロウィンパーティの準備で意見が合わず。どちらが悪いでしょうか。

【旦那と私どっちが悪いか客観的に教えて下さい】

さっき旦那と喧嘩しました。

今日は旦那が休みで家族でハロウィンパーティをする予定だったので、夕方は息子の機嫌が悪くなると思い、私は昼過ぎから夕飯の準備をしていました。

ほとんど夕方までに準備できたのですが、夕方思った通りに息子がグズグズし始めたので抱っこ紐をして最後の仕上げをしていました。

息子を抱っこしていて危ないのでフライドポテトを揚げることだけを旦那に頼んだのですが、これに盛り付けてと言っていた皿じゃない皿に盛り付け、さらに油が飛んだとかでそれを拭きながらため息をついていました。

私はこれから家族で楽しいパーティってときにため息をつかれたことがすごく嫌で、ため息つくくらい嫌なら私がやるから息子を見ていてと言いました。

すると、ため息ついたのは頼まれたのが嫌だからとかではなく、単純に油を拭いていて大変でついたとのこと。

私は理由がどうであれ、ため息つかれることが嫌だったのですが、旦那はため息をついたことについては全く自分に非がなく、私が指摘したことの方が間違っていると言っています。

そこからお互い譲らず、独りよがりは本当にやめろ!自分の想いを共有させようとするな!と言われました。

結果、ハロウィンパーティでご飯を頑張って作っていたのも私の独りよがりで、これから楽しいパーティなのにため息つかれるのが嫌!っていう私の想いは全く理解されませんでした。

ため息ついて指摘した私が悪いのでしょうか?
私が逆の立場だったらため息はつきません。
フライドポテトだけをしょうがなく頼んだために、ハロウィンパーティは台無しです。私は思いやりがない旦那に悲しくなり涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の弁解を聞いたらため息については気にならなくなりました。揚げるのを頼まれたから嫌々やってのため息なら同じように腹が立ちますが、油の片付けが大変でのため息ならば、その後の楽しい雰囲気を壊さないためにも私だったらスルーするかなと思います🤔

• あみり

あみり

気にならないんですね。
    私の心が狭いのかなー??🤔
    その前に盛り付けの皿を間違えられたのもあり、スルーできませんでした😭(この皿に盛り付けてね!って私が言ったときは適当に返事して全く聞いてないパターンです。)

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

面倒でつきたくなるときもありますし、それを強要されるのもなぁともおもいます。
でも今からパーティーなのに雰囲気壊されるのも腹立つのもわかります。
1回目なら聞こえないふりとかしますかね🫠

• あみり

あみり

こうなるなら聞こえないふりしとけば良かったと思いました😂
    雰囲気台無しで娘に悪いことしました😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

油ハネのため息ならそうなんだって私なら納得しちゃうと思います😅

ただ、日頃の行いもあるのかな?と思いました🤔

普段積極的に家事育児してくれてる人であれば、どうしてため息ついてるんだろう?って思うぐらいかなと思うので、日頃から面倒くさそうに家事育児してるとそう捉えてしまうのかなと思います。

あとは自分が忙しくしてるのに全く手伝わずにゲームとかしてるとイライラするので、ため息で爆発することもあるのかなと思いました🤔

• あみり

あみり

返信を間違えて下に回答してしまいました😭

• 10月30日
あじさい💠

私はため息聞くのも嫌なので、いくら油拭くのが大変だからってため息はやめてくれって思っちゃいます。
旦那さん、言い訳はともかく謝ったのでしょうか?普段からため息が癖になってる人でない限りはわざとため息をついてると思われても仕方ないですし、この場合妻に対してのめんどくせアピールと思われても仕方ないタイミングなので、それが勘違いだとしても「嫌な気持ちにさせてしまってごめん」は言うべきだと思います。

一生懸命お昼から準備したのに、残念でしたね🥲

• あみり

あみり

嫌ですよね!楽しい雰囲気にしようと1人でうさぎの耳つけてやってたのがバカらしいです😂
    そうなんです!ため息の理由を私が勘違いしたとしても、その時にこういう理由なんだけど嫌な思いさせてごめん!って言ってくれれば良かったんです😩
    勘違いだとしても私はため息が嫌だったって言っても俺は悪くないの一点張りで話になりません。

• 10月30日
  • あじさい💠

あじさい💠

やっぱり謝れないタイプでしたか…うちのもそうです。
    内心わかっててもプライドが邪魔するみたいですね😑
    旦那には気持ちをぶつけずにこことか女友達に愚痴った方がスッキリできるかもしれませんね!
    ほんとお疲れ様です。

• 10月30日
  • あみり

あみり

どう考えても旦那が悪い時も謝りません😨いつも分かり合えないので、その場は私が我慢してスルーするべきでした😥
    もやもやするのでまた友達に愚痴聞いてもらいます!

• 10月30日
あみり

普段から家事育児はまあまあやってはくれてますが、今日は朝から家に業者が来るから私は洗濯掃除、息子の世話に忙しくしていたのに、旦那は自分のことだけのろのろ準備しててトイレも長いしでイライラしていたのもあって、夕方の件で爆発してしまいました😇

はじめてのママリ🔰

油飛んだら私もクソ〜ってため息ついちゃいます💧
お互い思いやりに欠けた
言葉を発してしまったのかなって思いましたー。

• あみり

あみり

お互いですかね😫
    旦那のは小声ではぁーって面倒くさそうなやつだったので😨
    もっとふざけた感じの言い方だったら良かったんですけどね🤔

• 10月30日